クローバーworkshop

 

ただ今、冬休み中・・・

 

NHKラジオ講座を10年していた

岩村圭南先生のワークショップに

参加してきました。

 

①増える英語

②伝える英語

③鍛える英語

 

っと、3つのテーマに沿って

研修していただきました。

 

パンダ増える英語について、

おもしろい話がありました。

 

I'm a morning person.

私は朝型です。

I'm a night person.

私は夜型です。

 

では、イヌ好き、ネコ好きは?

コーヒー好き、ビール好きは?

a dog person

a cat person

a coffee person

a beer person

で、ちゃんと通じるそうです音譜

 

えーーっ

そんなに簡単でいいの!

 

パンダ鍛える英語について

効果的な方法は

 

①音読

②リピート

③オーバーラッピング

④シャドウイング

⑤ロールプレーイング

 

全部ECCジュニアの生徒たちが

行っている方法と

 

ぜーんぶキラキラ同じ-ルンルンルンルン

 

さすがECCジュニア拍手

 

「英語はまねるが勝ち」

”Practice,practice and practice!”

(練習、練習、練習!)

 

とおっしゃっていたのが

印象的でしたニコニコ

 

みんな

元気に3学期に会いましょう!