ご訪問ありがとうございまーすキラキラ

 

ECCジュニア牛島教室講師の生田雅美ですニコニコ

 

 

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

 

生徒たちは

 

映画に行きました!

キャンプに行きました!

遊園地に行きました!

 

と楽しんだみたいですねー

子どもが小さいうちに色々お出かけしてくださいね

お金もかかりますが

 

今だけですよ

こどもと遊べるのって

 

貴重な時間ですブルーハーツ

 

 

私は近所をウロウロと・・爆笑

 

2日連続で家族3人バーベキューを

   

  キラキラ    キラキラ 

 

でやりました笑い泣きアセアセ

 

正確には

バーベキューの片付けをしなかったので

2日目もすることに・・・

 

 

アメリカのお土産いただきました!

TRADER JOE'S  いう

スーパーマーケットのお買い物袋 と

大好きなリンドールのチョコレートラブラブ

THANK YOU!

 

さてさて前置きが長くなりましたが

新学期が始まって1ヶ月がたちました。

 

 

小学生クラスでは①ユニット終了し

ボキャスロンをしましたよ

 

下三角PAクラス(上級)

まずは前回のレッスンの復習テストから

テキストは見てはいけないのですが

自分で調べる姿勢を大事にしたいので

テキスト見ながらやってます。

なんか勉強する姿が

かっこいいキラキラですね

 

そしてボキャスロン

単語は全部で24個

イラストと文字の2パターンあります。

a fire drill (避難訓練)

a field trip(遠足)

a health check(健康診断)など

学校行事関連が覚えにくいようです。

 

これっ結構レベルが高い単語です!

ECCジュニアの高学年コースは、

ハイレベル上矢印上矢印

 

ダイヤオレンジPIクラス(中級)

単語は全部で24個

ほとんど言えましたチョキ

a stapler (ホッチキス)が覚えにくいようです。

 

それから

 

みんな大好きブルー音符Tell meブルー音符です。

イラストをみて

These are snakes.(これらはヘビです。)

They're long. (長いです。)

 

とか

 

These are ants.れらはアリです。)

They're small.(小さいです。)

 

と限られた語彙の中で

自分が言いたいことを言えるのです。

 

次は

ボクが言う!

わたしが言う!

 

と積極的に手が上がっていましたキラキラ

 

まだまだほかのクラスもありますが

また次回に・・・ウインク

 

進級してレベルが上がったお子さまの場合

この時期は、まだまだ戸惑い気味です。

講師もしっかりサポートしていきますのでご安心ください!

がんばっていきましょう乙女のトキメキ