~東方星蓮船15周年~

今日で星蓮船15周年ですって。なんとめでたい日なんでしょうか🛸

 

若い頃の自分の東方全盛期に出たゲームでしたが、もうそんなに経つのかぁ・・・

 

夏コミで並んでZUNさんから手渡されて買ったのは良い思い出です。

 

そして早苗さんが自機として初登場、しかも最強機体で出てきてくれて、

 

当時すごくワクワクしながらプレーしていたのを覚えています。

 

まあその頃はUFOやベントラーにイライラしまくっていましたが、

 

慣れちゃった今は彼らの事をとても愛おしく感じています。

 

全機体全難易度クリア後は結構適当に楽しんで遊んでたと思うんだけど、

 

とある方(勝手に師匠って呼んでる人)のスコアタプレーとブログ記事を見てから、

 

そこから一気にスコアタにハマり、E~Hでそこそこ実績を出していったり、

 

東方スコアタ関連の人達と繋がりが出来たりと楽しい日々を送ってました。

 

その繋がりがあったおかげで今の配信がそこそこ良い感じになったり、

 

新たな繋がりが増えたりと、また更に楽しい日々を過ごせています。

 

東方星蓮船というゲームがなかったらここまで人と関わる事もなかったし、

 

配信を頑張るなんて気も起きなかったでしょう。

 

ホントに自分の人生の一部になってますね、本当にありがとう🛸

 

とは言えまだ通算で10年も遊んでいないこのゲーム、まだまだやりたい事、

 

成し遂げたい事がいっぱいあります。

 

なので次の20周年迎えるまで遊び尽くしていけたらと思います。

 

改めて東方星蓮船15周年おめでとうございます!!