~第27回星蓮船大会配信~

一ヶ月ほど延期していましたが無事に開催して終えられました。

 

スコアタ関連は特に古のパターンとか、そこから進化したパターンとか、

 

両方見れてめっちゃ楽しかったです。やっぱ星稼ぎは最高やな。

 

リプレイもいつも通りでしたが、出して頂けただけでも感謝です。

 

この大会が少しでもその人達や、見ている人達の糧になってれば尚嬉しい。

 

小規模で細々とやってますが、これからもまだまだ続けていければと思います。

 

次回も月末の水曜日開催なのでよろしくお願いします。

 

 

 

~紺珠伝Lunatic早苗さん25億練習~

昨日ボコボコにされた3、4面を重点的に練習。

 

ある程度のメモとリプレイ作成は出来たのでまた一つ進歩出来たかと。

 

特に3前半のチャプター2、3、後半陰陽弾地帯は曖昧部分をなくして、

 

ポジションや動き出しのタイミングをしっかり決めておいた。

 

あとは4-3の陰陽弾の倒し方とショット切り替えの見直しとか、

 

プラスで4凸0ボム時、潰しのみで欠片取得で4-3に1ボム持っていくなど、

 

パターンを少し増やしてみた。後者は特に事故防止を念頭に置いている。

 

まあドレミー戦の出来次第(特に無我夢中まで)にはなってくるので、

 

まあ進行次第ではあるが前者の方が多くなりそうな気がするけどね。

 

赤鱗地帯は前回より高くなれば何でもいい。ただ目標は13000G↑

 

出来るだけ5凸基準スコアに近づけられるように序盤は安定させたいです。

 

終盤は5道中全体と5、6ボス戦で理想パと理想から逸れた状況両方の見直し。

 

クラピ戦は2-0凸、1-2凸両方の場合でも進行出来るように練習したり、

 

純弧戦は3-2 or 3-1、2-2 or 2-1でもどれだけ出来るか検証。

 

頑張るところはどちらも通常系になるが、アドバイス通りの動きだったり、

 

しっかり練習していかなきゃいけない部分の把握は出来たと思う。

 

あとはその時の進行でどうなるか・・・上手くいけばオーバーキルかもだし、

 

また届かなかったり寸止めかもだし、こればかりは通さないと分からない。

 

とりあえず少しでも余裕のあるプレーで進められるようにしないとね。

 

 

 

~メンタル~

良いとは言えない。ただ悪いわけでもなさそう。

 

モヤモヤな気分はあったけど今日も普通に配信出来たしね。

 

ただ簡単には自分のメンタルを良くする事は出来ないなと感じてます。

 

ついて回る完璧主義、強い劣等感、自己否定の気持ちを取り除くのは難しい。

 

そしてこれ以外にもたくさん酷いネガティブ思考があるのがアレ。

 

いろいろ調べて勉強してるんだけどね、治す?意識をする所までいくには至らない。

 

星L蛙符30億や紺L早苗さん25億以上に難しい問題だと思ってます。

 

今までずっとそういうの感じながら生きてきたからかもしれないけど、

 

改めて見てみるとすごい生きづらさを感じるなぁと。

 

よくこんなんで配信も続けて来れたなと思う所もあったりします。

 

まあそれでたくさん人に迷惑かけまくって来たけどさ・・・

 

こういうのとしっかり向き合えてる人は本当にすごいですよね。

 

自分もそういう人達の経験談とか聞いて向き合っていけたらとは思ってます。

 

てかいい加減精神科?心療内科?カウンセリング?に行け_(:3 」∠)_