~星蓮船Lunatic蛙符30.03億練習~

3道中ラストの見直し、とりあえず形は出来た感じかな。

 

今まで妖精の6列目を左に移動しながら高速ショットで倒し切って、

 

その後に向日葵を倒す手順だったけど、これを昔のパターンに戻して、

 

右端から6列目の妖精を蛙ショットで倒しつつ少しずつ左へ移動していき、

 

ちょうど真ん中に出てきた向日葵をメインショットで倒すパターンに変更。

 

高さはロゴの帯の上の赤い部分、向日葵は出てくるタイミングを覚える。

 

注意しないといけないのは自機狙いに当たらないようにする事もだけど、

 

向日葵にしっかりメインショット当てて速攻出来るようにする事。

 

倒し損ねればまた昨日の2連続ミスしたアレのようになってしまうので、

 

ここはしばらく通し前に見直し練習していきたいかな。

 

上手くいけば点符も90枚くらい取れるので頑張りたいね。

 

そしてもう一つ、5後半全体の練習もボチボチやっていましたが、

 

練習だと全然上手くいかないのなんの・・・特に後半最初の青。

 

焦らない事も大事だけど、しっかり鱗弾は見切っていきたい。

 

結局これが一番事故率高いのは変わらないので、要反復練習ですね。

 

次にラッシュ前の虹だけど、倒す位置を今までよりやや真ん中寄りを意識。

 

理由はラッシュ中に少しでもベントラーホールドを行いたいから。

 

端だとベントラーの移動が悪くて自機の近くに寄ってこない、

 

そのままスルーすると最後緑に変わったり、そのまま逃げられたりするので、

 

ここは少しでもやり易くなるように頑張りたいところ。

 

ラッシュもUFOの誘導、その後の自機の位置取りとかも見直して、

 

敵をしっかり倒しつつUFOにある程度撃ち込みが出来る位置を模索中。

 

NBで越えなきゃいけない場所だから本当に辛い。普通に当たる。

 

だから少しでも蛙符の強みを活かした動きを見つけていきたいです。

 

あとなんか最近5ラスト当たるんだけど、位置取りに問題があるかもしれない。

 

その前のベントラーホールドで変な位置からスタートしてる可能性もあるので、

 

虹の撃破位置を考えたり、ラッシュ中のホールドを考えてるんですよね。

 

ホールドは一瞬だけで、そのままラストの位置取り出来る動きを考えたい。

 

なのでいろんな人のリプレイを見て研究してみたいと思います。

 

こんな感じで見返して見るとまだまだ課題が浮き彫りになってくるので、

 

少しずつ修正しながら本番で綺麗に通せるように練習していきたいですね。