~星蓮船Lunatic蛙符30億練習~

今日は久々の5凸だったけど前半のクソむずい場所で被弾ENDでした。

 

ここいつか当たるだろうと思ってたけど、こういう時に当たらないで欲しかった。

 

まあ直前の陰陽弾の弾が難しい配置だったのもあったから仕方なくはあるけども。

 

ここの対策としては誘導パターンは止めて、陰陽弾2波目を下誘導にしながら、

 

右から左に移動する時に蛙ショットを上手く使って倒すパターンになりました。

 

これが意外と良くて、全回収も可能だし、多少落ちても被害は少ないから、

 

安定を取るという意味でも良さそう。

 

場合によっては厳しい配置も来るかもだけど、誘導よりははるかにマシだし、

 

次回からこれを使いながら進行していこうと思います。

 

大きなミスとしてはここもなんだけど、今日は一輪通常3掠りでも事故被弾。

 

上からほぼ真下移動でかなり難しい配置が来た時に当たってしまったんだけど、

 

無敵時間を上手く使えなくて、下に降りた時に残留弾に被弾。

 

上手くいけば残1進行が出来ていただけに勿体無いミスでした。

 

ここも対策としては、一輪の移動がヤバいと思ったらすぐにグレイズをやめて、

 

最下段で避けに専念する。

 

もし被弾してしまったら、無敵時間中に2波グレイズしてすぐ下には戻らない。

 

2波目グレイズの後に左側へ抜けて残留が下へ降っていくのを確認した後、

 

次の弾幕が展開される前に下へ降りる。

 

グレイズも稼ぎつつ、安全に下へ降りれる良い対策となりました。

 

二つのパターンを教えてくれたKISさんありがとうございました!

 

この学びがあったおかげで今回の通し良い物になって良かったです。

 

回収面に関しては4後半虹1が213枚だったものの、虹2は125枚。

 

虹2が高かったのもあって虹1はスコア的にプラマイゼロ。むしろプラスか?

 

直前の練習で不安はあったけど、本番でこれ出来たのは嬉しかった。

 

まあ毎度ブレる場所だけど、まずは安定して抜けられるようにしたいね。

 

 

~動画~

今日は神L早苗さんトランス有りNBの動画をアップしました。

 

早苗さんのトランスゲージの溜まり易さを活かしたプレーが出来てたと思います。

 

参考になるか分かりませんが良かったら見てやってください。