~星蓮船Lunatic蛙符30億練習~

3道中後半、4道中後半ばら撒きの練習を30分ほど。

 

3道中後半はNBの時にばら撒き地帯をどう敵を殲滅するかの見直し、

 

4道中後半は既存パターンの動きの見直しなどをしていた感じ。

 

どちらもランダムが絡むところだから難しいところなんだけど、

 

納得するような動きは数えるほどしか出来なかったと思います。

 

動きを意識すると弾に当たるし、弾を意識すると回収が酷くなるしで、

 

どっちも両立出来るような意識がまだ確立出来てない印象でした。

 

まあここで差がつくような事は少ないとは思うんだけど、

 

回収するなら最低限の枚数は確保したいし、安全に避けれる動きもしたい。

 

次いつ通せるか分からないけど、それまでに何かしら見つけられたら良いなぁ。

 

そろそろ2月も終わるし、いろいろ詰めるところは詰めていきたいですね。

 

 

 

~ふと思ったこと~

Xの自分のポストより抜粋

 

「星蓮船の攻略って人のリプレイ見る事も大事だと思ってるんだけど、

 他の人はどうなんだろなあとか思ったり。 

 自分はガンガン人のパクりつつ魔改造して機体埋めした」

 

「最終的に自分のやりやすい方法になるから、 試行錯誤するのは変わらないか」

 

某サーバーでも似たような事聞いたんだけど、人それぞれ意見があって、

 

中にはアドリブという力技でクリアする人もいて面白かった。

 

今は自分でどうにかというより、人と交流出来る場で教わる事が多そうだから、

 

リプレイで勉強するっていうのをあまりしないのかなぁとか思ったり。

 

もしくは自力でクリアする事を楽しんでるというもあるのかな。

 

あとはそもそも参考リプレイがある場所を知らないとか・・・

 

分からないけどね、まあ個人的な意見なので軽く流してください