~星蓮船Lunatic30億練習~

通し練習を本格的に開始。今日はとりあえず妥協しながら4凸しました。

 

この回は理想の3凸が出来たものの、中ボス一輪グレイズが安くなり、

 

更にクラーケンとフックで被弾、目玉1ボムで妥協して素点73350で4凸。

 

まあ更新ペースだからいいかぁと思った矢先、4前半青が逃走。

 

前回通した時もここでミスして終わったのに、またやらかした_(:3 」∠)_

 

この辺は練習だと被弾以外でミスする事ってあまりないんだけど、

 

通しでこういうのあると何かすごく悔しいんですよね。

 

まだ練習が足りないんだろうなぁ・・・4後半練習に3時間もかけてるからかね。

 

なお、この後は4面はおろか、3面すら見れずに終了。

 

相変わらずいつものところでミスしてばかりです。まるで成長していない

 

でも3面までのUFOパターンで大きなミスもなく通せてたのは良い傾向。

 

この辺りは練習の成果がちゃんと出てる感じがして安心しました。

 

とりあえず今回ミスした部分は次回に見直しをしていければなと。

 

今度は4凸までに良いペースで通せるように頑張ってみたいと思います。

 

 

~4後半~

今までやってきたパターンが全然安定しなくなってきたので、

 

3時間くらいかけて自分に合う良いパターンをずっと探していました。

 

良いのかどうかは分からないけど、とりあえず下の動画に落ち着いた。

ここ敵の配置ランダムだし、ベントラー持ち倒す位置もブレるのもあって、

 

固定ベントラーの回収とか、撃ち込みが難しくなったりするから、

 

パターンが崩れやすいのがちょっと嫌だなぁって感じます。

 

これで少しは通りやすくなってくれたらいいなぁ・・・

 

 

~動画~

たまには配信の切り抜きなどを。1/19の配信より抜粋しました。

30億目指しの練習中に出来たのは嬉しかったです。

 

これで聖凸0-0からもワンチャンあるかもしれないのは大きい。

 

本番でも上手く嚙み合ってくれたら良いですね。