~星蓮船Lunatic蛙符30億練習~

仕事から帰ってきてごはん食いながら某配信見てまったり休んだ後、

 

少しだけ撥水~ナイカニ、シンカブル~停泊を練習していました。

 

感触としては難しい配置はほぼ被弾、簡単なのはボチボチ取れるといった感じ。

 

まだまだしっかり取れるほどの地力は足りてない印象でしたね。

 

まあそれぞれの弾幕で何となく避ける方針的なものは作れつつあるんだけど、

 

その方針がまったく通用しない配置があったりもするから、

 

もう少し別な避けパターンとか、ルートも考えた方が良さそうな気がするなぁ。

 

とりあえず1月いっぱいはこういう練習をちょこちょこやっていきつつ、

 

ある程度避けられるようにしていきたいところ。

 

他にもまだ避けが大事になってくる場所もあるし、時間ある時に少しでもやって、

 

コツとか弾幕が見えるようになる練習をしていけたらなと思います。

 

 

 

~おまけ~

この間の配信で話した、自分の配信に対する考え方についての事なんだけど、

 

参考にさせてもらったのがこの人の配信。

最初から配信者にとっても、リスナーにとっても参考になるお話をしてまして、

 

特に50分くらいのところからとても共感出来るようなお話をされていました。

 

あくまでこの方の配信内でのお話ではあるんですけど、

 

個人的には配信全体で言える事が多いんじゃないかなと感じました。

 

今まで自分も自由にやってきて、リスナーの皆さんにも自由に見てもらってたけど、

 

やっぱ見る人が増えてきて、コメントする人も増えてきたからこそ、

 

しっかりする所はしっかりして、みんながより気持ち良く見れる配信にしたい。

 

なのでまだまだ未熟な配信者ですが、これからも精進していきたいと思います。