~星蓮船Lunatic蛙符30億練習~

今日の練習配信で初めて聖NNFSを決められたぞー!!

 

25億目指しの時も練習してる時に1ミスまでやってたんだけど、

 

今回の練習でもなかなか1ミスから抜け出せない状態になってました。

 

その壁になってたのが、吉兆や通常2、魔神とかではなく、

 

なんと"超人「聖白蓮」"だったんですね。こいつマジでムズイの・・・

 

速攻パターンだったり、安定パターンだったり、いろいろ考えても、

 

どうしても安定しなくて困り果ててました_(:3 」∠)_

 

しかしリスナーさんと一緒にあれこれ考察した結果、

 

安定する上に速攻で倒せる激やばパターンが開発されて、

 

それのおかげで超人の取得率が以前よりも目に見えて高くなりました。

 

そして魔神抜けNNからそのパターンを実践した結果、

 

しっかりパターン通り決まり、そのまま円盤まで取得して聖NNFS達成。

 

初めてだったので、あまりの嬉しさに結構叫んでしまいましたねw

 

とりあえず初めて出来たという事で、これを糧に今後も頑張りたいと思います。

 

配信で達成した時のダイジェスト動画も作ってみましたよ。

 

なお道中練習については4面はボスまで一通り通せたし、

 

5面後半NBとか、6面インベーダーNBとかもちゃんと覚えてたりと、

 

割と何とかなってる感はある。成功率はまだちょっと不安があるけど・・・

 

なので次回は道中練習の総括をして、その次辺りからボス戦を含めた、

 

道中の最初から最後まで通す練習をしていければなと思います。

 

今よりも成功率上げないとすんなり通りそうにはないですが、

 

そういうところも含めて一段階ハードルを上げて練習していきたいですね。