~星蓮船Lunatic蛙符30億練習~

今日も今日とて星L練習。ようやく再開出来ました。

 

一応前回までで全ステージパターンが出来上がってきたので、

 

配信では最初の方から順々に道中練習をしていこうと思っていたんだけど、

 

2面パターンがゴッソリ抜けていて、ここに一時間半くらい使ってしまった・・・

 

特に後半のベントラーパターンだとかはさっぱり出来なくなってて、

 

メモ見ながら見直しとかいろいろパターンを模索していたりして、

 

とりあえずそれとなく良さそうなパターンが見つかり、

 

一旦それでいいかなという感じになりました。

 

流れとしてはこんな感じ↓

 

 

~後半開始右向日葵から倒すパターン~

後半開始時右向日葵→左向日葵と素早く倒す。小傘の位置次第でタイミングズレる
陰陽弾が出てきたら2回オプションでこずいて、右端の陰陽弾が出たら撃ち込みして、
下に移動しながらこの後に出てくる右側の向日葵の位置に合わせるように動く。
右側の向日葵を速攻出来たら、左側の向日葵を倒す意識をしながら撃ち込みし、
左下に来るベントラーが青に変ったら虹UFOを出現させて弾消しをする。
ある程度ベントラー回収をしたら、少し中央でショットを撃って敵を減らし、
UFOを右側へ誘導して、残敵を処理しながらPを回収、UFOを撃破する。
 

 

こんな感じになりました。

 

個人的にはこのパターンをメインにしたいところなんだけど、

 

どうしても左から倒さざるを得ない場合もあるので、

 

左から倒した場合のパターンはこんな感じ↓

 

 

~後半開始左向日葵から倒すパターン~
陰陽弾が出てきたら2回オプションでこずいて、右端の陰陽弾が出たら撃ち込みして、
下に移動しながらこの後に出てくる右側の向日葵の位置に合わせるように動く。
右側の向日葵を速攻出来たら、左側の向日葵を倒す意識をしながら撃ち込みし
左上に浮いてるベントラー回収が青に変わったら虹UFOを出現させて弾消しをする。
その後少し中央に寄ってショットを撃って敵を減らし、
残敵を処理しながらベントラー回収とPを回収、UFOを撃破する。

 

 

さっきとベントラーの回収位置が変わる感じですね。

 

そこまでいって問題なければ最後は右の時と一緒になると思います。

 

まだまだ不安定な場所ではありますが、どちらも出来るように練習して、

 

どっちにパターンで来ても問題なく通せるようにしておきたいところです。

 

また一つ知識が増えたという事で、次回も頑張っていきましょう。

 

 

 

~動画~

妖々夢LNB結界有りと、

永LNB結界組Bルート

こちらを上げてみました。約12年半前の打開になります。

 

今どきの避け方ではないところもありますが、昔の避け方だったり、

 

点符の回収とかの部分が参考になってくれたら嬉しいです。