~星蓮船Lunatic蛙符30億練習~

今日は特に練習時間は取らずにゆっくりメモする程度。

 

最近は道中練習が順調なので、今回はその先のボス戦について書いてみる。

 

今の実力だと多分道中以上に苦戦するところだと思われるので、

 

まずは懸念点を何点か上げていこうと思います。

 

 

・2ボス

通常2:右上斜め移動がすごく苦手なので、右入力だけで済む位置を探したい。

超撥水:難易度の差が激しい。弾幕に対する意識をどうするか考えていきたい。

ナイカニ:取れる時は取れる、当たる時は当たる。何を意識するかを考えよう

 

 

・3ボス

中ボス:要練習。右移動の安定化と、スピンをある程度出来るようにしたい。

クラーケン:なるべく0ボムで入りたい。ここよりその前を頑張るべきか

 

 

・4ボス

シンカブル:避ける位置、どこに弾幕を発生させるとか考えていきたい。

通常3:主に開幕と下に来た時の精度かなぁ。

停泊:下に来た時の避け方を思い出したい。

 

 

・5ボス

通常1:落ち着いて見れば難しくはない。ここまで来た時の緊張が敵かも

トレガン:アドバイス通りの練習を。どのレーザーの間に入るかも決めておく

コンプリ:避けやすくなる位置を早めに探せるようにしたい

 

 

・6ボス

吉兆:開幕早々で被弾しないように。3波目くらいまで耐えられるようにしたい

通常2:外避け使用。切り返しの周期が崩れないように気を付ける

魔神:わ か ら ん。大玉の誘導くらいはしっかりやろう。

超人:開幕最下段を意識。左に着いたら張り付きつつ、弾が来たら左下うろうろ。

 

 

こんなところでしょうか、まあまあ多いねぇ。

 

今までプレーしてきた中でもだいたい避けない場所とか、

 

ほぼほぼ当たってる場所が大半を占めてると思う。

 

その辺りの知識だとか、練習をしっかりしていかないという感じですね。

 

村紗、お寅さんは特に難しいので、ここは繰り返し練習は必要だなぁ。

 

空き時間に少しでもいいから練習しておきたいところです。

 

とりあえず6割くらい抜けられるようにする事を目標にしてみよう。