大掃除しなきゃ! | いつも気分はサンシャイン♪ ちゃーみー in Brisbane

いつも気分はサンシャイン♪ ちゃーみー in Brisbane

のんびりマイペースなブリスベン生活。

昨日はビーチに出掛けて疲れたので


家事はパスして


今日は2人で大掃除を少しずつ分担


朝から雨が降ると予想されてたけど


降って来たのは3時過ぎ


私達の家の近所で小さな雹が降りました

{43FD817C-D9E1-4662-A810-94D4A56355E0}

今日も風が強く家の前の林もグォングォン揺れ


雹はほんの少し1分ぐらいで収まったけど


今年はほんと油断できないですねあせる


年末に入ったのでそろそろ大掃除も


毎日少しずつ


夏休み入ったら


サッシを洗ったり


窓拭いたり


レースのカーテン洗ったり


後はキッチンをもう少しピカピカに


毎週の掃除が適当なので


結構細かい所汚れてる


一番厄介なのがバスルームのタイル


先週私がベイキングソーダとlemonで擦った


今日は旦那が同じ方法で擦ってた


うーん!


もっと早くに綺麗にしてたらよかった!?


ちょっとお手上げだわ大泣きうさぎ


タイルの上からペンキ塗った方がいいかも


とりあえずちょこちょこ再挑戦で頑張るつもり


掃除ってやる事あげたらキリがない


Anyway 


整理整頓

断捨離

{CFB0E9D8-0997-42A7-A0CB-59B3432D9D1F}

今年はラスト1週間の仕事


頑張ります