みなさん、こんにちは!

韓国人夫 セミですにっこり飛び出すハート

 

 

 

 






チェジュ島に旅行したときに

食べた豆腐を潰したスンドゥブが
忘れられなくて再現しましたスター

 

 

 

 

 



豆腐を細かく潰すことがポイントびっくりマーク
最初はびっくりしたけど
味はめっちゃ美味しいにっこり花

 

 

 

 



 

 



【材料】 〜2人前〜

豚ミンチ…100g
木綿豆腐…1丁(約300g)
白ネギ…10cm
卵…2個

【調味料】

⭐︎粉唐辛子(粗)…大さじ2
油…大さじ2
にんにく…小さじ2

★醤油…大さじ2
砂糖…小さじ1
牛ダシダ…小さじ1
オイスターソース…小さじ1
水…1cup(200ml)



【作り方】

1.白ネギはみじん切り、木綿豆腐は
 フォークで細かく潰す

 



2.フライパンに⭐︎の調味料を入れて
 香りが立つまで炒める

 



3.鍋に白ネギ、豚ミンチ、豆腐を
 入れて中火で炒める

 



4.豚肉に火が通ったら溶き卵を入れる
 ※固まりやすいので注意!

 

 

 



5.2で作ったらラー油と★を入れて
 よく混ぜたらできあがり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ一度作ってお家で

済州島気分を味わってくださいやしの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます虹