元々このブログは、「元氣で在る」又は、「元氣な状態に戻ること」は簡単だということと、その方法を書きたくて始めた。


けれど、薬や病院のことをちゃんと理解していないなら、その方法を実践しても意味がない。


例えば、良質な水を摂取することや、丁寧に作られた食品の摂取、充分な睡眠を取ることが大事だと知っていながら、


ちょっとしたことで簡単に薬を利用し、何かというと抗生剤に頼る生活をしていたのでは、心身が改善するのは難しい。


薬とは、血液の質をもっとも低下させる物質だから。


そこで、「薬とは何か」「病院とは何か」や、それらが作られた背景も書く必要があると思い、


病気の人が増えるカラクリに関連すること(闇と言われる部分)も書き始めたら、そういった記事の方が多くなってしまい、モヤつきを感じ始めていた。


というわけで、新たにブログサイト(はてな)を開設した。そちらでは、カラダに関すること、手作りオヤツのことなどをお氣らくに綴っている。


過去にこちらのブログに綴ったカラダについての記事を再度載せたり、新たに書いたり。満足満足。

(^_^)(^_^)



今後の主な配信(新たなブログ)。↓


「ブログ」というものを知り、始めたのは15年以上前。それ以来ずっと、ブログサイトの会社は何度か変わりながらも続けてきた。


でも、ブログを始めた当初と今とでは、書き方も、書きたいこともまるで違う。


そりゃそうだよね。モノゴトへの感じ方が、その頃とはずいぶん変わったから。人は、変わるもんですな〜。

(^_^)(^_^)



それではまた。

Summy