「全国知事会は3日、後藤茂之厚生労働相とのオンライン意見交換の場で、国として2歳以上の園児にマスク着用を勧めるよう要望した。


後藤茂之厚生労働相は「保育園の子供のマスク着用は決めた方がよい」と、前向きに対応する意向を示したという。」



これにはね、多くの保護者さんが「こんなの酷い、おかしいよ」と感じて、行動を起こしてほしいな。ほんとに。


「通わせてる園がマスク着用しない子は預かってくれないなら、可哀想だけどマスクさせるしかない。園を休ませて、自分が仕事休んで子どもの面倒見ることはできないし。」


とか、それぞれの家庭によっていろんな事情はあるかと思うけど、それでも、


「マスク着用を強制するのは憲法違反」


だとか、


「長時間のマスク着用は、特に成長過程の子どもにとって心身へのダメージが大きい。」


ということを知っているならば、


マスク着用を強制(又はお願い)をしてくる園や学校に対し、一筆書いてもらうようお願いするなどの行動を起こすべきだと思う。




国が推奨するコロナ対策、おかしいと氣付いてるのにそのまま従い、従ったがために、家族が深刻なほど心身の調子を崩したり命を落としたりするのは、悲しすぎる。



「コロナは恐るに値しないモノであり、コロナ対策など必要ない。」


と知っている人(コロナの茶番話が通じる人)、案外近くにいるかもよ。


まずは、


「子どもにマスクさせたくないな。」


ってことを、ポソっと身近な他人に言ってみるといいかも。その人が、コロナに対してどう感じているのか知ることができるから。




国がおかしな政策を打ち出したって、それに従わない人が圧倒的に多ければ、その政策はコケて終わりになる。


成長過程の子どもが、長時間マスクを着用して過ごすのは、心身にとってのダメージが大きい。


大人が、世間体を氣にして我が子の心身を弱らせるのか、


大人が、おかしいコトにはおかしいという態度を示し、我が子の心身の健康をサポートするのか、


親として、どちらが大事なことだろう。



それではまた。

Sammy


*プライバシー保護のため、クソジジイにモザイクかけました。