イタリア在住のミホさん(コロワク反対派)が、イタリア:トリエステ港での近況を、動画で伝えてくれました。



今日の動画までの、イタリアのコロワクに関する流れや、グリーンパスについてはこちらから。


---------


今イタリアは、10月18日の夜です。10月15日から、グリーンパス反対派によるストライキが、イタリア各地で決行されています。


トリエステ港という、イタリア最大の重要な港でもストライキが起きているので、かなりの物流が滞っているはずだと思います。


トリエステ港で働く方たちは、コロワク接種者と、コロワクを接種していない人が一丸となって団結し、


グリーンパスの導入に反対する意思のストライキを起こしています。


彼らは、15日からずっと、毎日24時間トリエステ港に待機している状態です。


そこから離れてしまうと、政府に港を占領されてしまう恐れがあると考えているからか、24時間体制で港に待機し、グリーンパス反対運動(ストライキ:物流ストップ)をしています。


きのう、政府から「18日には港から全員退去するように」と言われたらしいのですが、


「イタリア全体でグリーンパスを撤回してもらうまでは、絶対にトリエステ港を動かない。」


という、強い意志を政府に伝えたそうです。


そして今日18日、ものすごい人数の警察が、武装してトリエステ港に来ました。



ストライキのためにトリエステに集まった人々は、あくまで、平和的なデモをやっています。


最初は、トリエステの労働者、その家族、住民から始まり、どんどんイタリアの各地から応援団が来てくれて、ストライキの人数が増えています。


その方々へ、ボランティアで食事の支給をしてくださる方もたくさん居て、今、トリエステ港は、まるで被災地のような状態です。


グリーンパスに反対する人々が、皆で助け合い、団結しています。




今から私が話すことは、YouTubeのライブ映像で見た出来事です。これは拡散しないといけないと思い、リンクを貼りました。↓


暴動を起こすわけでもなく、完全に平和的なデモを行っていた人々に対し、警察から威嚇してきました。


それを動画で見て私は、本当に残念な氣持ちになり、警察に対し失望しました。


まず警察は、フェアなデモをしている市民に対し、大きなトラックの放水車みたいなので、大量の放水をし始め、その後、催涙ガスを市民に投げ始めました。


幸い、大事に至らなかったのは、トリエステ港のデモを取りまとめるリーダー的な存在が、とにかく平和的に解決しようと努め、何度も何度もスピーカーで、


「絶対に手を出しちゃダメだ」


とアナウンスし、市民を座らせたので、暴動には至りませんでした。




市民が何度も警察に対し、


「恥ずかしくないのか!」


と訴えていました。


今回の警察の行動は、市民を守るとは思えない行動で、私にとっては、涙が出るほどショックでした。


このことがその日の夜、主要メディアでどのように報道されるかな?とニュース番組を見たら、


今日は、市長選の結果が出る日だったんですが、案の定、ニュースは選挙結果のことばかりでした。


市長選のことが90%で、トリエステでの出来事は、ほんの1分程度の報道でした。


警察が市民に放水したり、催涙ガスを投げたりという映像はあったのですが、なぜ、そうなったのかという説明は、一切報道されませんでした。


わざわざ政府は、選挙の当選結果が出る日を選んで、警察をトリエステ港へ送り、緊張状態を起こしたのではないか?


と思えました。世の中の注意を、選挙結果へ向けるために。


今のところ政府は、そのことに関してまだ何も発表していませんが、


「10月23日にトリエステで話をしよう」と、トリエステの人々に政府が言ってきたようです。

*トリエステに話し合いに来る予定の政府=保健大臣、内務大臣、農業大臣。


どうゆう話し合いを持ちかけられようと、トリエステの人や、トリエステに集まる応援者は一致団結し、


「グリーンパスをイタリアから廃止しない限りは、絶対に私たちは負けない。絶対に意志を変えない。」


と、頑張ってくれています。


---------


「スピン報道」は、主要マスメディアのイケナイ特技。


偽のビッグニュースを報道する裏側で、しれーっと、とんでもない法案が可決されることもある。


人々に隠したいことを国が実行する時、人々の目を背けるために、多くの人とって興味深いビッグニュースが報道される。それがスピン報道。


ビッグニュースには、


◾️有名人のスキャンダル、結婚、離婚、ドラッグ、事故、自◯

◾️政治家の茶番劇

◾️北朝鮮の拉致問題(ふぅ)

◾️皇族のテンヤワンヤ(ふぅ)

◾️海外が日本を威嚇する(ふぅ)

◾️他国同士の戦争(ふぅ)


などがある。


どの芸能人がドラッグやってるかなんて、とっくに掴んでるでしょうに、


世界をコントロールしたがるアンポンタンたちは、彼らにとって都合の良い日に、


「歌手◯◯が、覚醒剤所持!」


などという報道をかましてくる。


そ。主要マスメディアと国はワンセット。テレビニュースなんてのは、ぜんぜん「ニュー」な真実を流さない。


コムロさんとマコさんの結婚問題に踊らされてる場合ではない。国ぐるみの茶番劇なのだから。

(())




こーゆう時こそ、


「国民の多くが注目するそのニュースの裏側で、さて何が起きている?」


と考える。何が報道されているかではなく、何が報道されていないかが、とても重要。



イタリアでのグリーンパス、早く廃止になりますように。


それではまた。

Sammy