美容師に聞いたコワイ話 | Sammyの気まま日記

Sammyの気まま日記

スキンケアやコスメ、旅行や雑談などとにかく
思ったコトを気ままにゆる〜く書いてます。
あくまで個人の意見、感想なので批判や指摘はお断りデス!
気ままに読んでもらえると嬉しいです♪

こんにちわぺこ

 

今月もあとわずかですね汗

 

最近は梅雨時期で髪がハネるので、

美容院へメンテナンスへ行ってきましたきらきら!!

 

髪を伸ばし途中なんですが、
なんせ中途半端な長さゆえ、ハネるしクセがでるし大変汗

 

やっと1センチ髪が伸びてきて、ヤッタ~!っと思ったのに、

髪がハネない為にも、1センチ切るべきと言われプロに任せることにうう

 

結果、

前よりハネやすい髪型になってしまいブルーです…

プロに任せたのに残念過ぎる~汗2

 

髪の毛が決まらないと気分下がりますよね?

当分、ブルーな日が続くと思うとさらにヘコみます…ガクリ

 

ところで、髪のメンテナンス中に聞いた話ですが、

みなさま、紫外線対策で日焼け止めちゃんとしてますか?

 

顔や体はやってます♪って人が多数だと思いますが、

髪にも日焼け止めって大事らしいです!!

 

特に頭皮ビックリ

 

頭皮の日焼けダメージが薄毛に繋がるらしいですなく

 

もちろん、シミにもえー

 

コワ過ぎる…あせる

 

今まで日に当たるのが気持ちよくて日傘や帽子ナシで

陽に浴びてたのでピンチ過ぎる!!

 

最近は、髪OKのスプレータイプの日焼け止めもあるし、

艶出しスプレーも紫外線対策に有効みたいなので取り入れたいですねあせる

 

家族で、営業や外回りが多い仕事をしている人がいたら

是非、教えてあげてくださいねきゃぁ~

 

将来にかかわるかも笑

 

Sammyも今年の夏から髪と頭皮にも日焼け止めで紫外線対策しなきゃ音譜