冬の間は、義理両親が暖かいQLDで毎年長期滞在します知らんぷり

その2ヶ月ほど、家族のイベントが目白押し指差し

 

週末はみっちりほぼ一族で過ごしますです凝視

 

義理両親と私たち家族だけだったら

まあ問題ないことも多いのですが

 

義理姉家族が入ると

正直、しんどいことが多く泣き笑い

もやもやも多く真顔

 

もうお腹いっぱいになります指差し

 

 

旦那と付き合ってからもう15年になりますが

毎回思うことで

全然慣れません凝視

 

お友達だったら

なんだかんだ理由つけて距離取れるけど

家族だから濃い付き合いになるし

またそれを求められるし

子供たちは従兄弟同士でまあまあ仲良しだし

私が我慢すれば良い要素がたくさんで

 

よって大人の対応で

いつも我慢するんだけど

それが溜まって溜まって爆発した時の

気持ち悪さが本当にしんどい

 

 

この対処法を誰か教えてほしい

 

と真剣に思ってます指差し