鹿児島より、生産終了のABSユニット不良の修理ご依頼です。

 

テスト走行も数回終えて、1999年モデル ゴルフ4GTXくん作業完了しましたー

 

 

 

↑ 前回の作業報告記事はコチラから。

 

 

 

 

なんせ25年前の車両ですので、絶対無理と思ってた中古パーツが出てきた迄は良かったのですが、、、
 
やはり25年前の前のシロモノですので、そうそうは上手くいく筈もなく、、、
 
 
 
 
image
よかとこ取りの超合金合体!!
 
 
 
 
こんなイメージ。
 
 

 

 

で、できましたが、、、
 
実際に走らせてみないと分からないので、、、
 
 
テスト走行実施ー
 
 

 

 

「走行開始7〜8キロで警告灯点灯」だそうですが、、、
 
規定走行過ぎても問題無し!
 
念の為に専用コンピューターを繋いでDTCをチェック。
 
 
 

 

 

入力無しです。
 
直りました〜
 
 
然しながら新品パーツで修理した訳では無いので、引き続きやんわり乗ってあげてくださいませ。
 
 
 

 

 

ブレーキエアー抜き時に判明したコチラは、、、
 
 
 

 

 

ローターも外して、、、
 
 

 

 

ハブ磨き。
 
 

 

 

スレッドコンパウンドも塗布してます。
 
 

 

 

運転席側も、、、
 
 
 

 

 

アレレ、固定用のネジ折れてます。
 
 

 

 

見逃せませんので、ネジを取り除きます。
 
 
 

 

 

出てきた〜
 
 
 

 

 

はいっ!
 
折れたネジ先、救出完了。
 
 
 

 

 

ネジはあったかな〜
 
 
 

 

 

ありました。
 
 
 

 

 

さて、ホイール側のハブとの接地面も、、、
 
 
 

 

 

折角ですので磨きます。
 
 
 
 

 

 

大変ですがキレイになりました。
 
コレで接地面どおしピタッと、くっつきますね。
 
 
この後、組み上げて〜面取り走行実施。
 
タイヤの空気圧も点検〜補圧しております。
 
 
 

 

 

では、明日の夕方お引き取りですね。

 

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

 

お待ちしております。