鹿児島より、生産終了のABSユニット不良の修理ご依頼です。
テスト走行も数回終えて、1999年モデル ゴルフ4GTXくん作業完了しましたー
↑ 前回の作業報告記事はコチラから。
なんせ25年前の車両ですので、絶対無理と思ってた中古パーツが出てきた迄は良かったのですが、、、
やはり25年前の前のシロモノですので、そうそうは上手くいく筈もなく、、、
よかとこ取りの超合金合体!!
こんなイメージ。
で、できましたが、、、
実際に走らせてみないと分からないので、、、
テスト走行実施ー
「走行開始7〜8キロで警告灯点灯」だそうですが、、、
規定走行過ぎても問題無し!
念の為に専用コンピューターを繋いでDTCをチェック。
入力無しです。
直りました〜
然しながら新品パーツで修理した訳では無いので、引き続きやんわり乗ってあげてくださいませ。
ブレーキエアー抜き時に判明したコチラは、、、
ローターも外して、、、
ハブ磨き。
スレッドコンパウンドも塗布してます。
運転席側も、、、
アレレ、固定用のネジ折れてます。
見逃せませんので、ネジを取り除きます。
出てきた〜
はいっ!
折れたネジ先、救出完了。
ネジはあったかな〜
ありました。
さて、ホイール側のハブとの接地面も、、、
折角ですので磨きます。
大変ですがキレイになりました。
コレで接地面どおしピタッと、くっつきますね。
この後、組み上げて〜面取り走行実施。
タイヤの空気圧も点検〜補圧しております。
では、明日の夕方お引き取りですね。
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
お待ちしております。