いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。
 

2012年モデル シャランくん、クーラント液減少の点検〜修理作業実施です。

 

 

 

 

 

ご入庫時点では、こんな感じでした。
 
 
 

 

 

先ずは、下周りの点検をば。
 
 

 

 

特に、、、
 
 
 

 

 

目立った、、、
 
 

 

 

漏れ跡は、無い様です。
 
 
 

 

 

リークテスターで点検。
 
圧を掛けると、、、
 
 

 

 

出てきました〜
 
サブタンクが原因です。
 
 
 

 

 

リザーバータンク本体とカバーを、VW純正パーツにて手配しました。
 
 
 

 

 

交換して、再度漏れ点検。
 
問題無いので完了です。
 
 
 

 

 

同時に作業依頼頂きましたエンジンオイル交換も実施。
 
使用するエンジンオイルは、、、

 

VW504規格の「モチュール SPECIFIC 504 00 SAE:5W30 全合成油」です。

 

 

尚、このオイルに関しましては、以下リブログ記事をご参照ください。

 

 

 

 

先ずは吐出量の計量から。
 
規定量3.6リットルに対して、吐出量3.5リットル程でした。
 
 
 

 

 

今回はオイルフィルターも同時交換です。

 

VW純正パーツを使用しております。

 

 

 

 

 

最後に専用コンピューターを繋いで、、、
 
 
 

 

 

サービスインスペクションを、、、
 
 

 

 

リセットして完了です。
 
他にもタイヤの空気圧も点検〜補圧実施しております。
 
 
では、次回も何かございましたらお気軽にお声が気くださいませ。
 
今後ともよろしくお願い致します〜
 
 
あっ、お土産もありがとうございましたー
 
美味しくいただきますねー