北九州の既存ユーザー様、無事にザ・ビートルくん受取しております。

 

明日には点検しますね。

 

少々待ち下さいませ。

 

 

さて、表題の「自動車保険のレッカーサービスについて」ですが、、、各社対応が分かれてます。

 

と言うか対応別れ過ぎです。

 

因みに、本日ご入庫の車両の症状は、、、

 

「エンジンチェックランプ及び警告灯点灯〜エンジン加速しない症状」でしたが、、、

 

現在は「警告灯の点灯は無し、不具合症状も無し」です。

 

それでも点検の為に北九州からレッカーサービスにてご入庫頂けております。(もちろん現地で代車が出てます)

 

 

 

上記のユーザー様以外の方で、「警告灯は点灯していたがレッカー搬送時には消灯している」事を理由に搬送を断れるケースは枚挙に暇がないです。

 

 

 

 

 

現場の肌感覚では、ダイレクト系は特にこの傾向が見られます。

 

 

因みに今回、非常にユーザー目線での対応してくれた損保さんは、東京海上日動さんです。

 

 

 

当店では現在、保険代理店業は行っておりませんので(因みにジャムおばさんは損害保険募集人の有資格者です)、ユーザー様よりご相談があった際は、知り合いの保険代理店をご紹介する様にしております。

 

そちらでは複数の損保を取り扱いされておりますので、万が一の際に一番対応の良い損保さんを案内されている様です。

 

 

 

私もいちドライバーとして、また会社用の自動車保険も数種類(年間の自動車保険料だけでも、50万円以上)加入しておりますので、いざと言う時に「ストレスの無い対応をしてくれる損保さんと付き合いたい」と日頃から情報のアンテナを張っております。

 

 

 

 

実際、びっくりモーターの件もあり、ほぼ共犯のあの損保さんも対応が変化(悪い方に)していたり、、、

 

 

 

 

 

ネットで得れないリアルな情報が山ほど御座いますので、既存ユーザーの皆さまは気軽にジャムおばさんに相談してみてください。