2007年モデル トゥーランくん、継続車検時のバッテリーメンテナンスについて。

 

先ずは、ご入庫頂いた後の点検時に、バッテリー性能テストを実施します。

 

 

充電量が80%を切っていれば、初期充電をお勧めしております。

 

 

 

 

image

バッテリーを取り外して初期充電を実施する為、メモリーセーブを実施します。

 

 

 

 

image

バッテリーチャージャーにて初期充電を実施。

 

100%充電量に戻します。

 

 

 

で、バッテリートレーが汚れてますので、、、
 
 

 

 

取り外して〜
 
 

 

 

清掃します。
 
 

 

 

キレイになりました。
 
バッテリー取り付ければ見えなくなりますが、見逃す事は出来ません。
 
 

 

 

 

 

 

ターミナルには通電性能を高めるケミカルを塗布。
 
 
 

 

 

取り付けます。
 
 

 

 

カバー類付けてしまうと、中身は一切見えなくなってしまうけどね。

 

見えなくとも大事です。

 

 

これで、バッテリー上がりのリスクは、かなり軽減されます。

 

では、引き続きご報告しますね〜 ニヤニヤ