さてさて、先日作業のルポくんクーラント液漏れ修理のご報告。
実は昨年10月にもウォーターポンプからのクーラント液漏れで、同時にタイミングベルト交換を実施して丸3ヶ月、、、
事前に点検しましたが、どうやら再びウォーターポンプの不具合の様、、、
左が取り出したウォーターポンプ。
一見すると不具合はなさそうですが、、
左が不良品。
引きが悪いといったらそれまでですが、部品仕入れにも選択肢を増やすべきタイミングの様です。
組み付けてテスト走行。
問題ないです。
では、明日の夜ですね、ご足労をお掛けしますがお待ちしてます。
ご迷惑をお掛けしてますので、今回の修理費用はサービスにて。
さて、本日の午前中の作業。
アウディA3 ESP警告灯点灯。
タイロッド不良時にトーが狂い、基本調整のやり直しが促された様です。
では、基本調整を実施します。
直線を走って、確認。
ベーシックセッティング実施。
アジャストオッケー。
で、消えます。
が、別のが点きます。
ステアリングアシスト機能停止。
無論、重ステになってます。
でも、この機能のベーシックセッティングは意外に簡単。
左にハンドル回して10秒。
その後、右にハンドル回して10秒。
で終わりです。
さて、今夜は、おでん。
たらふく食べて、とっとと寝ます。