さてさて、先日作業のルポくんクーラント液漏れ修理のご報告。
 
 
実は昨年10月にもウォーターポンプからのクーラント液漏れで、同時にタイミングベルト交換を実施して丸3ヶ月、、、
 
 
事前に点検しましたが、どうやら再びウォーターポンプの不具合の様、、、
 
 
 
 
 
左が取り出したウォーターポンプ。
 
一見すると不具合はなさそうですが、、
 
 
 
左が不良品。
 
引きが悪いといったらそれまでですが、部品仕入れにも選択肢を増やすべきタイミングの様です。
 
 
 
組み付けてテスト走行。
 
 
問題ないです。
 
 
では、明日の夜ですね、ご足労をお掛けしますがお待ちしてます。
 
 
ご迷惑をお掛けしてますので、今回の修理費用はサービスにて。
 
 
 
さて、本日の午前中の作業。
 
アウディA3 ESP警告灯点灯。
 
 
 
 
タイロッド不良時にトーが狂い、基本調整のやり直しが促された様です。
 
 
 
 
では、基本調整を実施します。
 
 
 
直線を走って、確認。
 
 
 
ベーシックセッティング実施。
 
 
 
 
アジャストオッケー。
 
 
 
で、消えます。
 
 
 
 
が、別のが点きます。
 
 
 
 
ステアリングアシスト機能停止。
 
無論、重ステになってます。
 
 
でも、この機能のベーシックセッティングは意外に簡単。
 
左にハンドル回して10秒。
 
その後、右にハンドル回して10秒。
 
で終わりです。
 
 
 
 
 
さて、今夜は、おでん。
 
 
 
 
たらふく食べて、とっとと寝ます。