いつも、ご遠方よりありがとうございます。

2003年モデルゴルフ4ワゴン 走行距離12万キロ。

右リアのドアロック不良、全く動かないのでドアを開閉することが出来ません。

その場で強制的に開くことが出来ないと、ドアトリムを壊してアプローチする必要性が出てきます。


予め、ドアロックは良品中古を用意してますが、なるべく日帰りでお戻し出来るように作業開始です。




DTCはこんな感じ。


こうやって、、、


こうする、、、


、、、


端折りますが、無事に開きました。

コツがあるんです。

コツが。


開いてしまうと早いです。

30分ほどで交換作業終了。


因みにどうしても開かない場合も少なからずあります。

その場合は、トリム及びレギュレーターも交換が生じます。


作業中、ユーザーさんには代車のゴルフくんで糸島ドライブに出掛けて頂いてましたので、お戻りまでの間にいろいろ診ておきます。

バッテリーは大丈夫です。

エンジンオイル交換も完了。


キーレスエントリーの「VWマーク」、剥げてますね。


サービスで交換です。


では、年末~年始のオイル交換をお待ちしてますね。

例の件は店舗の進捗がありましたら、スタートしますのでご連絡しますね。


本日はありがとうございました。

引き続きいろいろ宜しくお願いします。