台風来るかと思ったが

 

 

逸れて安心…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

… で?

 

 

 

今日は 何の日??

 

 

 

 

 

 

小学生の頃好きだったお菓子、教えて?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
きゃらめる
 
 
…… スルーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は 金曜日に
 
オデンを仕込みました
 
 
土曜日の晩ゴハン用にです
 
 
 
そして 土曜日の夜に
 
家族みんなで食べました
 
 
 
みんな おいしい おいしい
 
そう言いながら食べました
 
 
 
 
作った僕は
 
とても嬉しい気持ちになりました
 
 
 
 
土曜だけではもったいないので
 
日曜も食べようと思い
 
 
 
僕は残ったオデンの鍋に
 
追加でネタを投入しました
 
 
 
厚揚げ豆腐と鶏手羽 入れました
 
 
 
弱火でコトコト煮ました
 
 
 
……
 
 
そして 嫁さんの声で起きました
 
 
 
目が覚めて起きるとそこには.
 
焼け焦げた臭い匂いと
 
 
カラカラで焦げた鍋から
 
すごい煙が出てました
 
 
…………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか 落ちねぇぇ
 
 
 
焦げた鍋と戦う日曜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がんばったがこれが限界
 
 
 
 
 
 
 
100均行って 久しぶりに
 
ステンレスたわし 買ったわ
 
 
 
 
 
 
 
 
無事 綺麗 綺麗
 
 
 
 
 
 
… オレが悪いんちゃうで
 
 
もう 何連勤かわからんくらい
 
休み無しの状態だったし
 
残業続きやったし
 
500ミリ4本飲んだし
 
 
 
しかもアルコール8%だったし…
 
 
 
 
 
 
ああぁ
 
火事ならんでよかったわ
 
 
 
ご先祖様 ありがとう
 
 
 
 
 
 
火の粉がパチパチ…♪