今日4月9日は「子宮の日」だそうです指差し


先日は街を歩いている時に、子宮頸ガーン予防の啓蒙活動に遭遇。


パンフレットやよもぎパットなどをもらいましたひらめき


私は子宮頸ガーンを経験したので、パンフレットの内容は熟知しているけど、


罹患前はほとんど知らなかったし、知ろうともしていなかったな悲しい


ワクチン接種率や子宮頸ガーンの検査率がまだまだ低い日本だけど、


自分の身に降り掛かってから後悔するのでは遅いんです不安


将来、子宮頸ガーンでつらい思いをする人が1人でも減るように、


身近な人たちに検査を勧めていこうと改めて決意しました合格


それと、毎年この日から1週間「コウノドリ」の子宮頸ガーンのエピソードが無料で試し読みできるので、


是非読んでみてください目


20-30代女性の命を奪うことも…『コウノドリ』が伝える「子宮頸がん」のこと https://gendai.media/articles/-/127326?media=frau