お目汚し失礼しましたポーン

あっと言う間もう2月DASH!

雪が降ると用もないのに外を歩きたくなるのは私だけでしょうか?泣き笑い

さて、忘れないうちに親知らずの移植の話を🦷

年明けすぐに移植して約一ヶ月経ちました。

抜歯が初めてだったので

どうやって抜くのかとワクワクしてましたが

まさかのひたすら力尽くという原始的な方法笑い泣き

なかなか面白い経験でした。

始めにヒビが入った歯を抜いて中を掃除
次に親知らずを抜いて移植先の骨の形を整えてはめ込む
糸で縫って終了

所要時間は2時間弱、保険適用で支払いは約7000円指差し

どちらの箇所も全く腫れず、痛みも薬を飲めば治まる程度でした。

右にも左にも傷ができたのでしばらく食事はスープのみ泣

おかげで年末年始に増えた体重が戻りました笑

先週抜糸したので、ゆるい歯磨きは解禁。

これから根管治療が始まるところです。

医学の進歩はすごいですね。

引き続き、"8020"を目指して頑張ります合格