ハネムーンアクティビティに行きました!!


が、その前に
前回Filitheyo Island Resort は
結婚後1年半までハネムーンOKと書きましたが
間違いでしたえーん

本当は結婚後半年です!!

ですが水上飛行機とか
色々と夫がリゾートとやり取りしている中で
リクエストしたら対応してくれたみたいですえーん

ハネムーンで行く時は
予約前でも後でも
リゾートに直接確認してくださいm(_ _)m

日本からハネムーンで行くなら
自分で手配する人そんなにいないかも知れませんが、
なんでも聞いてみて、お確かめください

以上、訂正しときます。


——————————————————


ハネムーンアクティビティは
無人島半日ツアーやしの木
(半日と一日選べました)


朝リゾートから船で2〜30分の所にある
無人島まで連れて行ってくれます。
船にはもちろん私達とスタッフだけです。


船が出発してから、
「上に行きなよ」
とスタッフに言われて
上にも席があるのかと思って行ってみると





何もないニヤニヤ
ただ上に乗るだけ(笑)


ま、確かになかなか出来ない経験だし
面白かったけどさ、
めっちゃ揺れましたゲッソリ
波のあるところを通ると
飛び跳ねちゃう感じでスリル満点でしたアセアセ




誰もいないから
わーわー騒いでも迷惑じゃないし
面白かったですデレデレデレデレ


しばらくすると無人島が見えてきましたキラキラ




サンゴ礁に囲まれてるので
船で上陸は出来ません。




船で行けるとこまでは行って、




手漕ぎボートで上陸やしの木
2人で共同作業じゃないですよ!
スタッフが漕いでくれました。


このツアーは
軽食と飲み物+ワインが一本着いてます。
なので私達が上陸してから
スタッフが食事が入ったクーラーボックスを
運んできてくれました。


あと本当ならスタッフと連絡用の
携帯電話を渡すと言われていたのですが
当日なぜか用意されておらず、
結局船が近くに待機してる状態でした。




クーラーボックスを運んだら
スタッフは小舟で船に戻ったので
本当に私達2人だけの島でしたデレデレ





青い海に白い砂浜やしの木キラキラブルーハートピンクハート




海も浅くて、
白く見えるところは全部歩いても
腰までかそれより低いぐらいでした!
夫があまり泳げないので安全ウインクラブラブ


でもサンゴには魚がたくさんいて
50cmぐらいの小さいサメも見ました!


シュノーケル用具は借りずに
元々持ってる水泳用ゴーグルを持参しました。
浅かったのでこれで十分でしたウインク




ツアーに付いてた軽食。。。


クーラーボックスを運んだスタッフが
「ここなら座って食べれるよ」
と言って置いて行ってくれたのが


ここ↓




ポーンポーンポーン




座る?


どこに?




立って食べました真顔
ちなみにメニューは
固いサンドイッチと辛いサラダでした笑い泣き笑い泣き


ワインをひと口ずつ飲んで、
お腹すいてたので
サンドイッチをよく噛んで食べ、
海で遊びました波浮き輪





一日のツアーにするつもりは
最初からなかったですが、
「半日でよかったね」
と思わず口にしてしまいましたニヒヒ


誤解のないように補足すると
島に行くのは楽しかったです!!
海も綺麗だし色んな魚がいるので
無人島ツアーに来てよかったですウインク


ただ周囲の海から視線を
島の陸地に向けると
あまり綺麗じゃない滝汗
ゴミが多い。。


ハネムーンアクティビティとしては
ちょっと、なんかムードがないというかニヒヒ


私達はそういう野生な感じに
慣れてるから別に良かったんですけど
来る人によってはがっかりするだろうな


と感じた島でした。


せめて「座れる」場所にしといて欲しかった笑い泣き
ここに一日中いるのは難しいなもやもや


半日ツアーは本当に楽しかったです!
島の中のことだけが気になったけど
無人島に行くなんて滅多にない経験だし
「無人島に行くなら何が必要?」
って備えなくても連れてって準備してくれるし
モルディブだからこそ出来ることで
面白い経験でしたデレデレラブラブ


整備されてない手付かずの自然を楽しめる方は
ぜひウインクウインクウインク





海で泳いだ後に島にはシャワーなんて
もちろん無いので、
でも塩水が乾いたあとはベタついて嫌なので
クーラーボックスにあった
ミネラルウォーターで
水着の上からセルフシャワーをしました。


でもミネラルウォーター勿体ないから
部屋に持って帰る用にとっておいて
クーラーボックスの氷が溶けた水を
使ってみたら罰ゲーム並に冷たくて
ギャーギャー騒ぎましたニヒヒニヒヒ




全体通して、モルディブじゃなかったら
無人島じゃなかったら出来ない経験で
めっちゃ面白かったですニヤニヤニヤニヤルンルン

でも2回目はないかな←