こんにちは、ゆきんこ です❄️
 


1人目育児、男の子育児に奮闘中…!
4月から(?)は職場復帰予定です!



 ★詳しく(という程ではないですが)は

そしていいね、コメント、フォロー等
良ければぜひぜひ、おねがいします!




【断乳レポ 〜1日目〜】--------------------

いったいどんな恐ろしい夜になるかと
意気込んで迎えた断乳初日。


いきなり全部は両者ともにきついので
寝かしつけはいつも通りおっぱいで。


だいたい普段どおりの20:30ごろ就寝。






21:30     1回目のフガフガ(泣)

              抱っこ ⇨ 拒否

              抱っこ紐 + おしゃぶり  ⇨寝る

              ベッドに置いておしゃぶり外す


22:15      2回目のフガフガ(泣)

               おしゃぶり ⇨ 寝る


23:30      3回目のフガフガ(泣)

               おしゃぶり ⇨ 拒否 

               抱っこ⇨ エビゾリ拒否

               抱っこ紐+おしゃぶり⇨ 拒否 

               水のませる

               抱っこ紐+おしゃぶり+歌

               ⇨ しばらく泣き続ける ⇨寝る

               ベッドに置く ⇨ また泣く 

               (こっから何回か繰り返し…涙)

               今度はソファで寝る覚悟をする

               が、そう思った途端深い眠りに

               (なぜ)

               最終ベッドで寝たのが22:30頃


2:45         4回目のフガフガ(泣)

               もう書くの不要なくらい同上

               とにかく繰り返し。忍耐。。

               最終3:30頃ベッドに置いたら

               一瞬目開けたから地獄か思たら

               そのまま寝てくれた(涙)


4:50        5回目のフガフガ(泣)

               ここでも同じように繰り返し。

               もう朝方やったのでベッドに

               置いて起こしてしまうより

               ソファで寝ようと決意

               母、座ったまま寝た。。。


6:30        起床

               乳が張ってたので搾乳

               (朝ごはん食べさせながら

               Tシャツの中で搾乳してて

               とてもシュールでした)







初日は、なんというか、、、
新生児の頃を思い出しました。。。



あぁ〜あの頃もこうやって
ちょっと泣いたら起きて授乳して
ゲップさせてオムツ変えて
抱っこしてまた寝かしつけて…




ただ!!!!!



圧倒的に違うのが



じょにーの声量と筋肉量!!!




もうむちゃくちゃ声でかい。



1歳児の声量半端ない。



あと全力のエビゾリ。



怒った時のエビゾリ。



抱っこ紐から飛び出んばかりの
エビゾリ。



あぁーーー早く朝来てーーーー
とおもてるうちに朝が来て。
なんとか乗り越えた感じです。



これが続くかと思たら
正直夜がくるのん怖かった...



けど、次からも書くけど日に日に
大丈夫になってきてます!



あきらめないで!(真◯みきか)





1日目で感じた事は、

★水を飲ませたら気分が変わる?

    おしゃぶり拒否されても水の後

    もう一回トライしたらいけたり!


★もしくは泣き疲れて泣き声が若干

    小さく(若干ね、若干…!!!)なって

    来た時もまたおしゃぶりチャンス。

  


おしゃぶり行けたら後は気持ちが楽。

こっちサイドの問題ですが。大事。




ちなみにうちは、出っ歯になりにくい

っていうおしゃぶりを使ってます↓




まぁでも、


ずっとは良くないんやろなぁ


って思ってはいるので、


今はガンガン甘えて


断乳落ち着いたら


断おしゃぶりレポでも書きます(地獄か)