6月から CATS&DOGS の一時預かりをしていました。
(サムの体調が落ち着いていたのも理由の一つだけど…)
2時間おきに授乳の必要がある仔猫が次から次へ…。
少し落ち着いたと思ったら又次の仔猫の相談がひっきりなしで、ワクチン接種ができる様になるまでは他の猫との接触を避ける為に隔離をしなくてはならないのに、隔離スペースが無い為に保護が出来ず、救えなくなってしまうかもしれない状況を目の当たりにしてしまったのです。
狭い家だけど、ケージを設置するスペースは確保できるので、預からせてもらうこととなりました。
先ずは、へその緒がついたまま遺棄されたという茶トラの兄弟。
離乳食になったので、一定の体重(ワクチン接種が可能な体重)になるまで頻繁にご飯をあげて、ひたすら好き勝手に遊ばせて…大きくなるまでの預かりです。
ハロッズとセルフリッジと名付けられた兄弟は、母猫から何も教わっていない状態で遺棄されたと思われるだけあって、警戒心はない子達
家にある余った段ボール 汚れたら捨てられて便利です
本当に小さいうちは、このくらいの段ボールでも充分な遊び道具
サムに猛アタックの仔猫だけど、肝心のサムはスルーですよ( ´艸`)
一緒に遊べるようになったら、こんな感じ…
(当然、遊ばせるのに見張っていますよ)
ジョシュが猫より弱くてよかった。
ポチッと押してね
↓