所持データ紹介その2【新旧と特殊?のトップメイン】 | さむじん姫のブログ2nd Edition

さむじん姫のブログ2nd Edition

音ゲー、オトカなどなど。まったり更新してます。

古参ランナーからは「さむじんと言えばインプ乗り」というイメージが定着してますが、まさにその通り。
マキシ1から今シリーズまで一時期、他の車種をメインにしていたこともあるけど、5で返り咲きを果たしたほど、インプに関しては惚れ込んでますヾ(⌒(_*'ω'*)_

まずは初代さむじんインプ

マキシ1から2までの走行距離だそうです

シルエットはマキシ3で変えてはいるけど

初期の銀色のまま、半永久保存という形でごっそり見た目を変える予定はなく、乱入対戦でも使われることがないです。

が、稀に蔵出しという名目で何処かのコースを転がすのはあるみたいです(º﹃º )


2代目・S★はぁとインプ

マキシ2で無敗カーのバージョンで青ベースに作成された2代目ですが、マキシ4の引き継ぎの段階でさむじんはぁと名義の略称を持ち込んだことで初代を越える1台にする!思い入れでネームを変えました。


エアロセットD
カーボンボンネットとトランク
白ベースに水色のトライバルデザイン
ホイールは5DXで追加されたグラムライツ57エクストリーム

S★はぁとインプで最初に装着したカスタムウイングが初代とは違うこだわりを持ち込んでます。威圧感満載!



S★はぁとインプといえば、首都高神奈川エリアで9分10秒台を記録した成績がありますが今シリーズも波長が噛み合えばやってくれるハズ!ってことで制作は昔ですがまだまだ現役ですぜ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

3代目・新さむじんインプ

ご意見箱にリクエストを送ってみたことがある車種ですが、念願叶って去年の10月頭のアップデート初日でフルメン、2週間足らずで完成型に持ち込んだGVBが現在のさむじんインプだそうです。

予定がなかったけど事実上の3代目になりました!
車種名がWRX STIになってるけど、実車のGVBはインプレッサの名があるので愛称としてはさむじんインプで良かれな気がします。
ただVABだったらさむじんWRXだったかもですね!収録された場合、制作するかは未定ですよ!

基本的なドレスアップの組み合わせは上記のS★はぁとインプと同じ。ミラーだけはノーマル。

この厳ついエアロはセットH。カスタムウイングの相性抜群!


称号に「愛」のキーワードが絡んでいるので左右のリアフェンダーに「愛」のミニステッカーが付いているほどの愛着を3代目である新しいさむじんインプに注ぎ込みましたヾ(⌒(_*'ω'*)_

完成型は↓

カスタムウイングにピラー位置の変更、コースによっては流行りの垂直尾翼のベタ付のウイングになることもあるそうです。

完成当初からメーターはノーマルのまま。
ナンバーは完成した2015年に由来されています。

さむじん命名から17年目に突入したばかりの時期に鳴り物入りでデビューさせましたが唯一の苦戦する点は車幅の広さと対戦ではブーストのかかりがインプ系列最弱ゆえに丁寧な走らせ方が要求される点ですが、エイト並の安定感があるのでS★はぁとインプ同様に神奈川エリアで10秒台を目標に頑張っていきたい所存です。


今回はトップメイン車種の紹介記事でした!次は愛着をかけて走らせてきた2台のロータリー車を紹介するですよ!



(*´∇`)ノ ではでは~