今日、雑誌「ウィズ」を買いに本屋に行きましたが


「モア」があるのにウィズがない!!まわりを探しても見つけれない!!


地方なので、発売日の次の日に本屋に並ぶ可能性もあるわけですが、

モアがあってウィズがないなんて…前代未聞だぁ猫村2


なかよしとりぼんが同じ発売日なように、モアとウィズは28日発売なので。。


チキンなので、あまり店員さんに聞いたりしないのですが、絶対おかしいと思い尋ねることに。


女性のほうが分かるかなと思い、大学生くらいの多分バイトの女の子に声をかけました。


私「あの、雑誌のウィズって今日発売ですか?」


店員さん「え?…ウィングスですか?」


私「ウィズです。ウィズ」


困った顔で一覧表を確認する店員さん…それを見た社員ぽい男性の店員さんが、飛んできて

「あ、ウィズは28日だから今日ですね!」って探しに行ってくれました。


結局、他の雑誌の下に隠れていたみたいです。。はずかすぃ~猫村2あせる


それにしても、ウィズってK0DANSHAさんのOL向け看板ファッション誌だと思うのですが!


本屋で働くのだから、そのくらいは把握しておいたほうがいいんじゃあ…

と思ったり思わなかったりでした(笑)


ちなみに、ウィングスのことをさらっと調べてみましたが、偶数月の28日発売の漫画雑誌のようですね。

多分店頭で見たことある。。


タイミングよく発売日がかぶっている…笑