うぉー

卒論出せた~~!!

……圭ちゃん風(笑)

でも、手直しと発表・口頭試問の準備があるので、
もうしばらく気楽にはなれないです(;_;)

この一週間は、ひどい生活でした……

ちょうど同じ時期に、二年生がグループ発表の準備をしていて。

二年の通年・必修の授業のやつなのですが、最後に一年間の成果を発表するんですね。

その準備におわれてまいってる二年生を見て、

あんなの三年の実習や四年の卒論に比べたら全然たいしたことなかったなぁ…と思いました。

私も二年の時発表して、確かに準備が大変だった覚えがありますが……

そう考えると、卒論も人生のなかではたいしたことじゃなくて、
これからもっともっと大変なことがあるのだろうと思います(´・ω・`)

おそろしい(;´д`)

とりあえず、ひとつ大きな山を乗り越えて、少しは成長できたでしょうか☆


今日は漣くんの誕生日なんですね♪♪

おめでとぅーす(^-^)☆

この前のブログに励まされて、卒論頑張れました!

漣くんも今年四年のような気がするのですが(去年友達の就活の話とかしてたので)…

卒業(汗)?