仲の良い高校の友達(社会人)に聞きたいことがあったので、メールをしたら

今忙しい時期らしく、とても心に余裕がなさそうな返事が来ました。

忙しい時に悪かったな~で終わればいいんですけど。

学生である私への嫌味のような言葉があったことにピキーむかっときて。

しかも専門用語?業界用語?がまざってて、あれ?意地悪された?みたいな。笑

意味わっかんないどぅ!!

私は社会人の友達と話す時、結構気を遣ってます。。

愚痴だってウンウン聞くし。学生ならではの話とかは、あまりしないようにしたり。

浪人の時もそうでした。自分のわがままでさせてもらったことだから、大学生の友達にツライとか言わなかった。

大学生活やバイトの話も、羨ましく聞いてました。

別に気遣ってることを知ってほしいわけじゃないし、私にも気を遣わないでほしい。

ただ気をつけろ!!


私は腹黒いので、こんなことを思いながらも、ふつ~に冷静に返事をしておきました。

後で反省するがいい。笑


心に余裕がない時て、ホントにおそろしい(;´Д`)

私も何か(主に時間)に迫られている時、よく余裕がなくなります。

まわりが見えなくなったり、全てに対して腹が立ったり。

それで友達や家族に嫌な思いをさせちゃいけないですね。。


逆に、まわりがよく見える時って、心に余裕がある時かなと思います。

朝学校に行く時は必死で、まわりの景色なんて目に入らないけど、

ゆっくり帰ってると、ススキがゆれているのを見つけたり、きれいな夕日に気づいたりする、みたいな感じ?

そっちのほうが人生を豊かにすごせますね(´∪`)☆

いつも心に余裕をもてるように、心がけたいと思います。


秋の夕日て独特な気がします。何か時間が止まってる感じ。空気も澄んでてきれい。

ばーちょんの気持ち分かるような気がします。

くさいこと言ってないで私も早く寝る!笑