手作りシュトーレン♡♡ | 日々 〜 こんなカンジ☆

日々 〜 こんなカンジ☆

日常のこと
何となく書き留めます♬


今夜はいよいよクロアチア戦⚽️ですね。

明日の仕事に響くのは

間違いないけど

絶対見るぞー📺💪

ガンバレ日本❗️❗️


ところで 一昨日、昨日の2日間

この7月に七夕入籍した長男夫婦

(28歳✖️2)が

初お泊まりコースで

遊びに来てくれました😊

(お正月は来れないからって^ ^)


我が家は3人の息子たちを育てた仕様の家🏠

若い娘ちゃんがお泊まりしたのは

お初❗️❗️

旦那さんも私もドキドキでした。


この2日の為に 2人してコツコツと

年末の大掃除以上に掃除、掃除、掃除。


頑張りすぎて 寝てる時でなく

起きて動いてるのに

謎のふくらはぎのこむら返りに襲われたり笑

   (普段の手抜きのツケやん)

いやぁ〜ホンマに頑張った😙


東京の遊び疲れも取れない中

口の周りには 疲れMAXのヘルペスの

ブツブツも治らない状態でしたが‥


無事に土曜日を迎え

2人がやって来てくれました❣️



買ってきた日本茶のセットと

なんと!手作りのシュトーレンandクッキーを

持って来てくれました🥰🥰





シュトーレンは真ん中をバツンと切って

8ミリくらいでスライスして

残りは乾燥しないように2つを合わせたら

いいよ〜なんて教えて貰いながらカット。

   (母 ヘタクソカット爆笑


おいしかったーラブラブ


夕飯は我が家ですき焼きやお刺身盛り

サラダやイカとワケギの酢味噌和えなどを

アテにたくさん飲み、

サッカー談義で盛り上がりました。

華奢でとても綺麗なお嬢さんなのに 

見事な食べっぷり!


家の中が華やかになったみたいで

娘っていいなぁ〜ドキドキドキドキ

としみじみ思った2日間でした♡


帰った後 疲れ果てた私は

二時間炬燵で爆睡しました。