長月 お朔日月次祭を斎行致しました

 

皆様の健康・子孫繁栄・隆昌・安全安心を祈願致しました

 

 

 

お正月に奉製する厄除・薬草の輪の薬草でありますウコンを境内にて栽培しております

 

晩春より役員の方により境内にて栽培

 

植える場所や植える深さやり方やり方等試行錯誤で栽培中

 

夏になりウコンの葉も大きく成長して参りました

 

只今白い美しいウコンの花が咲いてます

 

駐車場の南に植えられています

 

参拝の際にご覧下さい

 

晩秋には刈り取り年末まで干します

 

 

○七五三祈祷受付を開始しました

  日時がお決まりになられましたらご連絡下さい さみや神社 0795-76-0059