今週いっぱい仕事を休むことになった私。

最低限の家事はしているが、

罪悪感にさいなまれながらも

休養を取らせてもらってますふとん1


昨日から咳が酷くなってきて

旦那さんに咳止めシロップを

買ってきてもらい、飲んでます。

とは言っても、ちゃんと眠れているので

大丈夫なのですが😷


1週間ほど前から両目が

かゆくて、そしてまぶたが腫れています。

今日は思い切って

いつもの高岡市の眼科へ

行ってきました。

外はすごく暑いですね😲


眼科の帰り、江尻のジャスコ(イオン)で

買い物しました。

家の近所のスーパーに入るのは

抵抗ありますが、

ちょっと離れた場所での買い物なら

知り合いに会うこともないでしょう滝汗


仕事を休んでいるので

極力、お店屋さんで誰かに会うのは

気が引けますショボーン


高岡江尻 ジャスコのスーパーで

買い物をしながら、


平日のこんなに早い時間に

買い物が出来るなんて

専業主婦だったら良いなぁ

ってふと思う瞬間がありました😅


いつまで(何歳まで)私は

ガッツリ8時間の勤務を

しなければならないのだろう?

65歳ぐらいまでかな?


身体が資本だからね、

もっと体力があればなぁ

と、不安になります😥




ヨシケイさんで購入してあった

保存食『うどんですかい』っていう

カップ麺。ミニサイズですが

おにぎり🍙のお供に、ちょうどいい量で

昼に食べてます。🍜




娘が去年、読んでて私にも

「おもしろいからママも読んだら?」

って勧めてくれてた小説

『汝、星のごとく』


昨日から読み始めてます。

もう半分以上読みました。

この休み中に読み終えますね👍


めっちゃおもしろいです!

何となく、ストーリーの先が

見えてくるのですが、

娘にチラッとネタバレ聞いてしまったし😅

でも、展開を楽しみに

読み進めていきますね。

楽しい話しではなくて、

現実を突きつけられる内容です。

読みながら景色を想像しやすくて

あぁ、やっぱり

小説って良いなぁと

久しぶりに本を読んでみて

自分のために時間を使っている

感じが嬉しいですね。




堀ちえみさんのブログを

たまに拝読します。


『FUWARI』っていう曲を聴きました。

すごく力強くて

歌詞も良いし、自然と涙が

流れてきました。

同年代の堀ちえみさんは

色んな苦難を乗り越えて

頑張っておられるので、

ちえみさんのメッセージから

勇気や元気をもらっています。

私は、堀ちえみさんを

応援していきます😉