先週、なんか頭痛するなぁと

感じた時が数回あり、その度に

イブプロフェン市販薬を服用

してました。こんなことはよくあります。





先週末には喉が痛くなり、

いつもの風邪😷

咽頭炎だわ〜と思ってて

喉が痛すぎて、日曜日は

いちおう、当番医で受診し、

トラネキサムやソランタールなど

処方してもらい、服用してました。


昨日は、朝から微熱があり

ダルかったんですが、

職場が手不足で休むわけにも

いかず、我慢しつつ

仕事してました。

でも、辛そうにしていたからか?


職場の方が

「帰っていいよ」

と言ってくださり、

1時間早く早退させてもらいました。


いつもの内科を受診した時には

熱は38,4℃あり、

検査しましたよ😂


コロナでした。

12月にもかかっていたから

2回目です。


軽症なので、普通の風邪薬で

対応してもらいましたが

今日は、咳や鼻水も出てきて

熱は37,5℃くらいなので

その都度、カロナールを飲んでます。




今週いっぱい休まなければ

ならなくなりましたショボーン


仕方がありません。


いつ、感染したのか?わかりませんが

職場の子どもたちは

いろいろな病気が流行ってます。


手足口病、RS、溶連菌、

アデノウイルス、クループ症候群

などです。


中でも、驚いたのは

手足口病が、

手足口だけじゃなくて

全身に発疹が出る子が

何人もいるということです。


高熱が続く子もいれば、

熱は出なくて発疹も

少しの子もいますが、


1歳児さんは、何でもすぐに

感染して熱が出る子が多いですね。

連日、欠席者や早退者が

後を絶たない状態です。💧


いつになったら全員そろって

出席できる日がくるのやら?滝汗





10日ほど前、娘と行った

EDWカフェで食べた

桃のパンケーキです。

2人で分けていただきました。

めちゃくちゃ美味しかったですよ😋




カフェの後、アピタ東店に

行ったら、なすなかにしさんが

ロケに来てました。


それでは、👋 再び寝ます😴


テレビを観る気力もない{emoji:045_char3.png.チーン}