毎日服用してるクスリが

無くなったので、

土曜日は、午前中に2箇所の医院に

行ってきましたよ。


整形外科では、骨粗鬆症用の

骨のクスリを2種

処方してもらいました👇🏻




内視鏡内科さんでは、

過敏性腸症候群用に2種。


やっぱり医院で処方してもらうと

値段も安くて助かります。

自分で薬局で買うと

すごく高いです(っ$ ~ $)っ💸




今日は、掃除もしないで過ごしてしまった私😅


やっと暖かくなったので、

娘と一緒に、クリーニング屋さんに

行って冬物のダウンジャケットを

3人分出してきました。


私の高校時代からの友達が、嫁いでいる

クリーニング屋さんに、ずっと

通っている私。家も近いから。


友達のクリーニング屋さんには、

娘の高校時代吹奏楽部顧問先生も

通っておられるのは

知ってました。

数ヶ月前に

娘と一緒にクリーニング屋さんに

行った時に

偶然にも、数年ぶりに

先生にお会いしたことがあって

驚き、嬉しかったです。

少しだけ話しました。

娘が公務員保育士になって

働いていることを伝えました。

先生の近況も聞きたかったけど

その時は、聞けなかった私と娘😅


お元気そうな先生に

お会い出来て嬉しかった。

昨日は、そのクリーニング屋さんで

私の友達に、朗報を聞きました。

娘が在学中に離婚された

吹奏楽部顧問先生は、なんと、

2年ほど前に、

再婚されたそうです❣️


嬉しい情報です☺️❤️🫧

先生は良い人だから、本当に

良かったです☺️

友達が、馴れ初めとか

聞いて知っていて、

奥さんもクリーニング屋さんに

来てくれてて、会って話したことが

あるそうです。

でも、先生夫婦は

引っ越して行かれたそう。

もうお会い出来る機会も

ないのですね。。。

お幸せに🙏💭💗







昨日の夕食に、

7年前に開店した

かき小屋へ、初めて入ってみました🦪


なかなか入る勇気なかったけど、

かきは、広島県から取り寄せていて、


広島産カキは臭みも無く、

菌もいないから

ナマでも食べられるし、

身もすごく大きくて美味しかったです😋


安くはないけど、極端に高くもない。

お任せランチだと3000円、

お任せ夕食コースだと5000円から。

ウチらは、単品で

おすすめ大島焼きカキ、

カキフライ、カキ飯大盛り(3人で分けた)で

合計6700円ほどだった。

デザートは食べなかった。

アイスも美味しいと店主が言ってたけども。


味噌汁は、一杯は無料。

(自分で入れなきゃならないんですが。)

飲み物も、烏龍茶やサイダーは無料。


もうちょい食べたい気持ちだったけど、

初めてだったから、控えめにしました。


もっと食べたり酒飲んだりしたら

3人で1万くらいにはなるだろうけど。


おまかせコースとか食べてみたいなー。


店主のおっちゃんは、

旦那の中学校時代バスケ部の先輩

一学年上でキャプテンだった人です。

よく喋る面白い人です。



奥さんは広島にいて、

自分の子供たち5人も広島だって。

5人とも結婚して、孫7人いるそう。

いずれ店辞めて広島に戻るらしいです。


奥さんは広島で

親さんの介護しておられるそうです。

おっちゃんのお母さんは

射水市におられるから

おっちゃんは射水市に

帰ってきたのだと思います。


旦那のこと思い出してくれて、

(旦那は中学生時代の後輩)

「〇〇や!」って

名前を言ってくれました。


いろいろな生き方があり、

人間は自由だ!と

娘は言ってます。


かき小屋

県外の人や海外の人も

たくさん来られると

おっちゃん、言ってました。


また食べに行きたいです。😋


4月から娘は異動で

マンモス園で勤務します。


私は、持ち上がりで

一歳児クラスの担任です。

一歳児さん26名が

1クラスにいるので

ごった返して大変です🥹


そのうち11人は在園の子なので

まだいいのですが。

1人、転園されたので在園児は11人に

なります。


また新年度が始まります。

早く慣れるといいなぁー。