今日、旦那と娘が小松の

ハニべというところに行ってきました。


ハニベとは埴輪を作る土で彫刻を作る人、現在でいう彫塑家で、巌窟は洞窟を意味し、院は寺と言う事から、彫塑家のつくった洞窟の寺と言う意味です。北陸ミステリースポットといわれ、水子供養も行われていますが、高さ15mの大仏頭や、長さ150mの洞窟あり、不思議な幽玄の世界に導かれます。







私は体調不良で行かず、

家でずっと寝てました😅





息子にも伝えたみたい😅


旦那と娘は、

「気もち悪かった」

「ママ、行かなくて良かったよ」

と言ってました。



鬼が団らんしてますね👹


面白そう‼️


お化け屋敷みたいな感じなんかな?


苦手や〜💦




「安宅のせき」だそうです。

綺麗ですね。


娘は明日、保育園行って

園児さんにハニべの写真を

見せてあげると言ってます。

(約束したらしい)





お昼も食べずに寝ていた私。

旦那にマック持ち帰りしてきて

もらいました。


旦那と娘は、小松空港のレストランで

チャーハンやカレーを

食べたそうです。






ドラマ、アイラブユー🧡

めっちゃ面白いです😃


録画で週末に観てます。

韓国人の俳優さんもステキですが、

中川大志さん、好きなんですよね😘


まだ観たいドラマはありますが、

なかなか時間がなくて😭

ゆっくり休んでしまった今日が

チャンスかな?!


夕飯の支度もサボろうかって

考えてる私❌

ダメですね、昨夜も

お通夜に行ってて手抜きだったし。


👆🏻お世話になった元 保育士

大先輩(最後は園長も務められた方)の

お姑目さんが亡くなられて

(新聞で知った)

旦那と一緒にお参りに行ってきました。


お姑目さん、97歳でしたが、

先輩家族らしく、たくさんの

スナップ写真や手書きメッセージが

貼られているコーナーが

設けられていて

ほのぼのと、温かい気持ちになりました。


幸せな生涯だったに

違いありません。





話しは跳びますが、

👇🏻ご紹介させてくださいね。


タロット占い協会より無料講座のご案内です。


「女性のための無料タロット占い講座」を受講中です♪ 
 
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです~。


なんと、私”さみぃ”も、

受講中なのであります。


ずっと興味があった内容なので

すごく楽しく受講させて

いただいてます。☝️


・タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

こういう人にはピッタリだと思います!

次回の申し込みを受け付け中らしいので、
興味ある人は↓↓ここ↓↓を見てください。

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2401







息子のお嫁さん、こないだ

実家に行ってた時に

孫ちゃん、初めて

美容院で髪を切ったんですよ💇‍♀️


めちゃくちゃ可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))