昨日の夕飯に
甘口のキーマカレーを作りました。

レシピは、こちらを参考に
作りましたよ。






ウチには、ぶんぶんチョッパーなんて物
無いので、丁寧に
野菜等をみじん切りにして・・・


調味料には、お醤油も足しました。

甘口だけど、
ショウガの風味が生きていて
にんにくや、シイタケの味も出ていて

とてもまろやかで美味しい
キーマカレーになりました。

市販の温玉を乗せました。

美味しかったです。
昨夜作ったハンバーグも
残っていたので、
家族には、ハンバーグも付けました。

あと、枝豆もあったので
一緒に出しました。


話は変わって

昨日、ダイソーで
車用にエアーフレッシュナーを
買いました。



こういうの、使い始めても
すぐに匂いがしなくなっちゃうんですが

やっぱり、車内の香りって
気になるんですよねぇ。

早速 車に、トロピカルっていう
エアーフレッシュナーを
ぶら下げましたよ。

バニラの香りの2つは、
靴の中に順番に入れてます。

靴の中もムレて、特に
旦那のシューズの中が
最悪な匂いがしていて
いつも気になってました。

バニラの香りのを入れといて
一晩おいたから、
良い匂いになったような・・・。

わからないけど、
旦那は早朝(朝4時)から出張で
私が寝ている間に家を出たので

フレッシュナー2つ
玄関 下駄箱の上に置いてありました。



匂いといえば、

このトートバッグ!

娘が、CDか何か購入して
付録についてきた
JUMPちゃんのバッグなんだけど

(付録が欲しくて購入した)

このバッグ、

くっさいんだけどーゲローチーン滝汗

もちろん、一度、洗濯して干しました。

乾いても臭いので
また、天日干ししました。

匂いが、とれないガーン

娘が、ツイッター友達に
聞いたら 皆さん同じこと言うてます。

臭すぎ!って。

せっかくのHeySayJUMPの
トートバッグなのに・・・。

エアーフレッシュナーをくっ付けて
使うしかないねびっくり