お久しぶりです。
昨日の新聞に「イタリアにとうとうインフルエンザの季節到来」とありましたが、
もうとっくに引き続けて、何がなんだか分からない状態のsamixです。
もしやまた冬眠・・・?
なんてまた社会復帰が危ぶまれそうな心配はあっちに置いておいて・・・。
今週末、母への誕生日・クリスマスプレゼントを兼ねて、
Padova (パドバ)にあるAbano Terme (アバノテルメ・温泉)に2泊3日で行って来ます。
アバノテルメは、ミラノから電車で2時間半、ベネチアから1時間でいける事もあって、
イタリアに数ある温泉地の中でも人気の高級保養地。
本来は湯治がメインで、事故や病気の後に10日から3週間くらい滞在する人が多い。
それでもやはり不況や最近のリゾート流行の影響もあって、
プールやエステサロンを備えたホテルがほとんど。
そして各ホテルが、目的別のエステコースのパッケージ料金を設定しているなど、
移動したがりの日本人の私にも利用し易くなった。
(日本人には、1箇所に3週間も滞在するなんて無理。)
ちなみの有名なのが、海泥を使ったファンゴマッサージ。
今回は私が全額負担(いまだに母に内緒)なんだけど、
基本的に保養地なので、滞在費もミラノとは比べようもないくらいで、
1人1泊三食付で約80ユーロと激安!
ちなみに4つ星!!
そしてJunior Suite!!!
家族で旅行するときは、実用的なホテルを選ぶんだけど、
今回は激安だし、女2人旅行でプレゼントなので、思いっきり贅沢することに。
・・・が。
どうやらピークシーズンの端境期で、狙ってたホテルが全部休み![]()
ついてない![]()
仕方がないけど、選択肢がほぼ3分の1に激減!
その中で、設備・料金・エステコース・食事で選んで、2つに絞った。
2つとも4つ星で、同じPIAZZAにあるホテル。
値段も大して変わらないので、すーーーごく迷った。
ひとつは、HPも素敵で、ホテルの内装もかわいらしいし、何より安くJunior Suiteに泊まれる。
もうひとつは、HPは簡素な作りで、ホテルも近代的で、好みの内装ではない。
それでも温泉プールが4つもあって、エステのコースがより充実している。
が、またここで問題。
どうやらどこも3泊からしか受け付けないみたい。
って事で、各ホテルにメールで問い合わせしたところ、
後者は、送信後ほどなくして返事が返って来たのに(イタリアでは快挙!)、
前者は、待てど暮らせど返事が来ない。
3日経ったいまだに来ない。
どうやらイタリアの典型的なサービスのホテルみたい。
って事で、後者の PANORAMIC HOTEL PLAZA に決定!
今回は母中心でいくので、予算の関係上エステができるかどうかわからないけど、
何かひとつくらいは体験したいと思います!
楽しみ![]()