ジェラートの本場イタリア。
本当においしいんです。どこで食べてもおいしいの。
たっぷりミルクとフレッシュフルーツ。
日本のニセモノ「イタリアンジェラート」なんて比べ物にならないくらい。
アイスクリーム好きな私には天国のような地・イタリアですが、
1つ残念な事があります。
そう。ハーゲンダッツの店がないこと。
イタリアのジェラートは、シャーベット系は本物のフルーツを食べているようだし、
ミルク系もコクがあるけど、後味さっぱりで本当に大好きなんだけど・・・。
味が限られてるの。
うーん、それじゃあ、イマイチ意味が伝わらないかな。
イタリア全土ほとんど味のバリエーションが一緒なんです。
どこの店に行っても、同じ種類しかない。
もちろん、店によっておいしい・まずいの違いはあるんだけど、
たまには、ラムレーズン味が食べたいの。
ストロベリーチーズケーキ味が食べたいの。
夢にまで見ちゃうくらい、食べたいんです
という事で、私がヨーロッパのほかの都市に行く時は、
必ずHPでハーゲンダッツの有無を確認します。
そして、ある場合は、最優先で直行です。
とか言いつつ、先週ストゥッツガルト(えー?日本語合ってる?)に行った時は、
母上の近郊の城見学を優先しちゃって時間が確保できなかったんだけど。
もー、今度いつ食べれるかな?なんて思いながら歩いていると、
「ねー、パリにハーゲンダッツのGerateria(アイスクリーム店)があるんだってー」
「まじ?超羨ましいんだけどー」
と言いながら、イタリア人の女の子達が歩いているのを目撃!!!
本当に会話に加わりたかった。
最近は、カップアイスのみスーパーで売っているので、
(Cookie&Cream, マカデミアナッツ、ベルジャンチョコレート、Dolce de leiceのみ)
イタリア人にも広まってきたのかも!?
これは期待できますぞ。
路面店ができるのも近い!?