2022年11月30日



5日前に術後初外来に行きましたが、その時は祝日があった関係もあり、病理検査の結果は出ていませんでした。


そのため、病理検査の結果を聞くのと、人工真皮のフィルムを剥がすために通院しました!



10時からの外来でしたが、今日は担当医の先生が元々外来診察されてる日なので、予約してようとも順番。
それはそれは待つのですネガティブ


だからなるべく早く行こう!と思って45分前に到着びっくりマーク


受付を済ませて、形成外科の待合にGOニヤリ





うん。
それなりに人いるなキョロキョロ
待ちは1時間ってとこかな。





待ってる時間がつらかったです。




病理検査の結果によっては、また広範切除が待っている。。。



また家族みんなに迷惑かける。
自分も不安だし、怖い。



色んなことを考えてしまい、持ってた紅茶を飲む回数が増え、結果トイレに行きまくる泣き笑いw

待ってる間に3回もトイレ行って、落ち着きない人だったと思いますあせる






そして約1時間待ち、呼ばれました不安

ドキドキしながら診察室に入りました。







先生「まだ朝の時点で病理あがってなくて。」


私「えぇ〜。時間かかるってことはヤバいってことですかね?」


先生「いや、単純に病理つまってるんじゃないかなって思うんだけどね。あっ!結果きたきた!」

「おっ!悪いものなかったって!よかったですねウインク







やったぁ〜!!!
よかったぁ〜!!!
本当によかった爆笑






先生と、付き添いで来てくれた母親と、もう顔馴染みになってしまった外来の看護師さんと、みんなで喜びましたにっこり飛び出すハート



このブログでも、病理検査の結果への不安をわかってくださり、そして応援してくださった方がいて、本当に支えていただきました!
改めて、ありがとうございましたびっくりマーク






そして、安心したのは束の間。
人工真皮のフィルムを剥がすことに。




フィルム越しにはまだ見れた傷口。




抜糸して剥がしたら。。。





すごい肉感。ガーン

やばい、きもちわるいぞ。

5日前とほとんど変わらない見た目で、先生もなんともいえないと。


本当は自分で洗ってOKにしたかったけど、あまりにも頼りないお肉さんなので、1週間後の外来まで【ガーゼを当てて濡らさないように】が継続になりましたショボーン




仕方ないんだけど、やっぱり痒いんです、腕が。




どーしても痒かったら、自力でやってみてもいいですよびっくりマーク
ってことで、傷に塗るお薬の処方と、張り付きにくいガーゼを売店で買ってから帰るように言われ、外来終わりました。







帰り道、傷が痛い驚き






そりゃさっきまでフィルムで守られてたでっかい傷が、あらわにされて、消毒されたんだものね。




ズキンズキン。
ゔぅ。。。痛い。。。



その日1日、ずっとズキンズキンしてましたショボーン




翌日の朝からは痛みも落ち着きました!


そこから数日は何事もなく過ごせました!


今日で5日目。


体液と血液を吸ったガーゼが固まってー
張り付いてー
ガビガビです。。。




いや、これって不衛生なのでは?
このままで本当にいいのか?滝汗
自分でやってみようか…と迷ったけど、やっぱり怖いーえーん
あと2日だし、先生に任せようと思いますショボーン





しかし、
ガビガビで気持ち悪ーいネガティブ