左の耳を人工内耳の手術をして、音入れから約1ヶ月になります。


最近、食事の仕度で野菜を包丁で切った時に

サクッ、パリッ、って野菜の繊維が切れる音が

ある日突然聞こえるようになり、野菜を切るのが楽しくなりましたニコニコ

聞こえのリハビリはまだまだこれからだけど、

私の脳、頑張ってますキラキラ


話は変わって先日の事ですが

感じた事を吐き出します。


職場の気の合う数人で飲み会をやることになり、


誘われてたのは嬉しくて、調子良く行き行くビックリマークなんて返事しちゃってガーンバカだよ、私


でも気が重かったショボーン


居酒屋みたいなザワザワしたとこは、聞こえないから


聞こえないのに

その場に合わせて聞こえたふりして相づちうったり

何で笑ってるかわからないのに周りに合わせて笑ったりする事になる

結果、非常に非常に疲れるあせる


だから都合が悪くなり飲み会に行けなくなった、と嘘を言い断りました。



飲み会の日にちを変えてくれたんです。


2度も断れず、不安なまま飲み会へ


案の定、ほとんで聞きとれず

しかもカラオケやりながの会話ガーン

凄いね、みんなびっくり


みんなが何言ってるかわかったら、どんなに楽しいだろうねショボーン

なんか〜疲れちゃったあせる


それに嘘ついて、飲み会の日にちを変えさせて、

ごめんね泣


あ〜あえーん


こんな気持ちとか、感じた事を夫に話せればいいのにな、と思うけど

夫はマイナスの事は愚痴だから聞きたくないそうですよえー


あ、愚痴言ってますね


読んでくださってありがとうございますラブ

気持ちがスッキリしました。


明日も皆さんが平和な一日でありますように飛び出すハート