春ですねラブ



もう、とっくに音入れできていたはずなのに、まだです。
人工内耳の埋め込み手術をした方の耳が、術後全く聞こえなくなって、2週間後も聴力は戻らなかったガーン

だからEASの予定だったけど、人工内耳に変更になった。
そこから2週間後に音入れする事になった。
2週間して医大に行き聴力検査したら、なんとおねがい聴力が少し甦ってきていた。

医師と相談の結果、もう少し聴力が安定するまで様子を見る事になった。

今はもう音入れが待ち遠しい。
あんまり期待してないけど、今よりはましになればいいなチュー


聞こえてないのに、聞こえてるふりしたり

何で笑ってるのかわからないのに、合わせて笑ったり、会話の中の知ってる単語を必死に探したり、話題を推測したり、もうショボーンしたくない。

話しかけてくれたのに、大事な事を言ってくれたみたいなのに、聞き返せなかったり


私が難聴だって知っていても、周りの人はどんなふうに聞こえないか?なんて分からないのは当然の事

耳鼻科の先生もにもわからないと思う。


だから

せめて、周りの雰囲気は壊したくない

でも、それって周りの人を騙してるみたいな気持ちになるえーん


逆に

難聴の人の気持ちは少しわかるようになったかな