ジャカ友と登山 | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

お久しぶりです

まだまだこのブログにも
訪れてくれている方がたくさんいらっしゃるようで
嬉しいですえーん

ジャカルタで素敵な友だちがたーくさんできたのに
本帰国して4か月・・・友だちの作り方忘れましたえーん
働けってことですかね・・・&

昨日は
午前中にジャカ友Yちゃんと3時間
夕方にジャカ友AちゃんCちゃんTちゃんとグループ通話で3時間
計6時間も電話しちゃいました爆笑
今日は若干表情筋肉痛
普段どれだけ話してないのかを実感・・・konatu

こうやって本帰国後も交流してくれる友だちには
本当に本当に感謝です号泣

そんな友だちの1人Cちゃん一時帰国中に
Cちゃんの趣味に便乗して登山してきました山
Cちゃん曰くハイキングレベルとの事ですが 
あえて 登山と言わせてくださいびっくりつる

登ったのは栃木県にある太平山
8月初旬でとっても暑かったので
朝6時45分現地集合

これ駅です・・・超田舎・・・電車のドアが手動で乗り降り焦りました汗



駅から15分ほど歩いて登山口へ到着
ここからが本番です音符(ピンク)



1時間ほど登っていくと神社があって



山に神社を作った昔の人はキチガイだと思ってしまいました
あんなに険しい道を資材を持って登るなんて考えられない



お参りした後は更に上を目指して登って行きます
舗装された道ではなく 獣道的な道を選んで

下界は35℃近い猛暑だったけど
山の中はひんやり涼しい



途中 展望スペースもあったりして
日本の景色は綺麗だしなんだか懐かしくて落ち着く・・・



写真じゃ伝わりにくいけど
傾斜のきつい険しい道もたくさん・・・
これはハイキングじゃない・・・登山だ・・・



頂上に着いた時は達成感
こんなに頑張ったのに、思っていたより標高は低く・・・
富士山より高い山コタキナバル登頂を果たしたCちゃんの事を心から尊敬しました
私には富士山すら無理な気がする・・・がーん



頂上に着いたら 今まで来た道を戻り下界へ・・・てへ☆1

駅までの間に1件しかないお店でランチタイム
右上に写っているのは鰹節モリモリの餃子です
新しい味の餃子ですっごく美味しかった
日本のご飯はやはり格別ですね



そして友だちと食べるご飯は更に美味しさ倍増ですキラーン

ジャカルタ生活でランチに出かけた日々を思い出してしんみり・・・


Cちゃんの次の一時帰国は冬なので
今度は冬山に連れて行ってもらおうと画策中
それまでに体力作りしておかないといけないなぁ~鼻血顔





ポイントお知らせポイント

新しいブログ始めましたコチラ


しばらく新ブログの記事リンクはこちらにも貼って行こうと思っています

ジャカルタネタが切れ次第
日本色に染まっていくかと思いますので
興味の無い方は読者登録解除しちゃってくださいねびっくり顔




ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ