本帰国前に食べたくなった物 | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

本帰国5日前

同じアパートで超絶仲良くしてもらったAちゃんと
映画を見に行きました
この時上映されていた英語音声の映画は本数が少なく
キャプテンアメリカをチョイス・・・


うーん 全然わからなかったがーんがーんがーん

映画を英語音声だけで理解できるようになるには
もっともっと血の滲むような努力が必要であると痛感させられました・・・はぁ~


気を取り直して
そのままランチへ

本帰国が迫る私が食べたい物を食べようと言ってくれたので
インドネシア料理をリクエスト

2年半ジャカルタに住んでいて
こんなにもインドネシア料理を食べたくなったのは初めての経験笑

どのモールにも入っている
Sate Khas Senayan


めちゃくちゃメジャーなお店なのに
実は初めて入店しました&

とりあえず食べた物の写真を貼っていきます・・・

テンペゴレン
テンペは納豆によく似た味です
でも納豆より臭みも粘り気も少ないので食べやすい!!
これ大好きてへ



タフゴレン
豆腐を揚げたものです
豆腐だけじゃなくて、色々な具も入っています
味は春巻きに似ていたような・・・
これもすっごく美味しいネコ・むふふ顔



ナシゴレン

インドネシア版炒飯です
間違いなく美味しいです
一緒に盛り付けられてくる えびせん的なスナックも好き



サテアヤム(つくね)
プリプリしてて美味しい
甘辛いタレがインドネシアの香り



サテアヤム(皮)
コラーゲンたっぷりって感じでした
ピーナツクリームベースのタレが最高です
初めて食べた時は違和感だらけだった味が 大好きな味に変わる・・・
人間の舌って不思議てへ



名前忘れちゃいました・・・
確か 卵野菜ナンチャラ・・・
タレが激甘で、デザートか!!って感じでびっくりしました!+
全部食べたけど、初めての味だったなぁ・・・




この日は4人でランチの予定が
またまたサプライズで更に2人が登場ビックリ!
もうしばらく会えないと思っていただけに
とても嬉しい時間となりました③ハート
サプライズは心臓に悪いから普通に登場してー汗



食後は十何年かぶりにプリクラ撮りました笑
気分は女子高生はーと



この後もう一軒お店に行ったのですが
長くなるので今日はここまで・・・



ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ